※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanna
家事・料理

もう少しで旦那の誕生日なので何か料理豪華に見える料理をと思ってるん…

もう少しで旦那の誕生日なので
何か料理豪華に見える料理をと思ってるんですが
旦那の好きな食べ物が
唐揚げとチャーハンしか思い浮かばなくて…

貧血でフラフラするので長く台所には立てそうではないのですが何か喜んでくれそうなものを作りたいです…。

難しい要望ですけど
あまり時間がかからなくて男の人が喜びそうな料理があれば教えて欲しいです!!

コメント

WAKO

誕生日らしくないかもしれないですが、角煮はどうですか😳
簡単にできるし、お肉なので😂💕

  • kanna

    kanna

    角煮って圧力鍋なくても出来ますかね😣

    • 1月11日
  • WAKO

    WAKO

    炊飯器でめっちゃ柔らかく出来ますよ♡

    • 1月11日
まめ

オーブンでハンバーグやいて
デミグラスソース缶利用して煮込みハンバーグ!
しめじやブロッコリーも一緒にことこと煮込んで🍴

ポテト🍟

  • kanna

    kanna

    煮込みハンバーグいいですね!
    前日にタネ仕込んで置いたらすぐ出来そうです😊

    • 1月11日
ぽせ

唐揚げは前日に漬け込みまでやっておいて当日揚げるだけにしておくのはどうでしょう?
チャーハンも贅沢に蟹あんかけとかにしたらちょっとグレードアップできますよ✨
小さいお子さんもいて、妊娠中でしんどいんですからあまり無理しなくても好物を用意してあげるだけでも十分喜んでもらえるはずです✨

  • kanna

    kanna

    あんかけチャーハン作ったことないのでレシピ見てみます!!

    • 1月11日
ぺぺももむむ

メインも大事ですが
サラダでかなり彩り良くなると思うのでいつも
ベビーリーフ
ミニモッツァレラ
ミニトマト
マッシュルーム
生ハムでサラダをつくりますよ🥺💕
どれも火を通さないのでサッと作れます🥰

  • kanna

    kanna

    確かにそうですね!
    メインばかりで考えてなかったです…
    盛り付けるだけでよさそうなら出来そうです!ありがとうございます!

    • 1月11日
🍅

ニンニクの芽とひき肉のハンバーグ簡単だし、美味しいですよ
そのままでも、味はしっかりしますが、オススメは宮のタレをかけて、レモンを添えるのが見た目いいかも

  • kanna

    kanna

    宮のタレ初めて聞きました!
    今度スーパーで見てみます!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

前にぎゅうぎゅう焼き作ったら喜ばれました🥺❤️
ネットで調べると色々出てきますが、彩りも豊かだし野菜とお肉を切ってオーブンに入れるだけなので簡単ですよ!(^^)

らぴ

唐揚げは買ってきちゃって、天津チャーハンとかどうですか?
天津飯の中身をチャーハンにするだけですが、うちの旦那は喜びます😊
アンも簡単なので長いことキッチンたたなくて大丈夫だと思います☺️
あとはチョレギサラダとかワカメスープなどで中華でまとめちゃうとか😊
上の子もいて妊娠中で大変だと思うのでムリせずに買えるものは買っちゃいましょう😆💦

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの主人は、2月に誕生日です😊

炊飯器でビーフシチューを作ろうかと思ってます😆

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    あとは、日清製粉唐揚げ粉で唐揚げ作って、カット野菜でサラダを作ろうかなぁと思ってます🤗

    • 1月11日
🍅

1回分とドレッシングみたいな入れ物に入ってるのがあります
わたしは、ゴハンにかけて食べるのも好きです

ここみん

ローストビーフどうですか?
実はけっこう簡単です。
味付けして、表面焼くだけであとはオーブンでほっとくだけ。
豪華に見えますよ✨