※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
妊活

二人目不妊の方で、治療受けられて妊娠した方いらっしゃいますか?お話ししたいです。

二人目不妊の方で、治療受けられて妊娠した方いらっしゃいますか?
お話ししたいです。

コメント

p

2人目排卵誘発剤飲んで妊娠しました🙌

• アイウエオ

アイウエオ

ご返信ありがとうございます!
    ちゃんと排卵していなかったということですか?
    排卵誘発剤のんで、タイミングでしょうか?

• 1月11日
  • p

p

4ヶ月自分たちで妊活して出来なかったので病院に行き、診察をしてもらったところ排卵してないと言われ薬を貰いタイミングを教えてもらいました😌

• 1月11日
  • アイウエオ

アイウエオ

そうなんですね。
    1人産んでるのに排卵してないなんてこともあるんですね。

• 1月12日
j

2人目不妊で注射と薬で妊娠できました!

• アイウエオ

アイウエオ

ご返信ありがとうございます。排卵を起こすようなやつですか?
    二人目不妊はどれくらいの期間でしょうか。
    わたしはすでに2年経過してまして。タイミングは排卵検査薬で撮っていたのですが、なかなか妊娠できなくて。

• 1月12日
  • j

j

1年自己タイミングしましたが授からなかったので不妊検査しに行ったら片方卵管癒着と黄体機能不全でした。排卵を起こす薬とhmg注射とhcg注射をして排卵させて、排卵後は高温期を持続させる薬を飲んで今回妊娠しました!自己タイミング1年、通院して三周期目で授りました!自己タイミングの時は排卵検査薬と基礎体温測ってました!

• 1月12日
  • アイウエオ

アイウエオ

1人目は自然でしょうか?
    1人目自然でも黄体機能不全などの原因もあるんですね。
    卵管癒着は卵管造影などでわかったのですか?
    今のところ何か、原因を言われたわけではないので、何を検査したら良いかわからずでとりあえず卵管造影をしようかと思ってますが、他に何かしておいた方がいい検査などあるのでしょうか?

• 1月16日
  • j

j

1人目自然です!妊活してすぐ授かりました。
    卵管造影で癒着が見つかりましたが、もう片方は正常だったのでそっちで頑張ってもらおうということで癒着の治療はしませんでした!

私は血液検査と卵管造影とフーナーテストだけやりました!あとは基礎体温見て先生に高温期が短いねといわれ、それに効果的な薬を出されました!

男性側の検査はしましたか?

• 1月16日
  • アイウエオ

アイウエオ

わたしも1人目自然ですぐ授かったので、これほどまで苦労するとは思っていなかったです。
    男性側、してないです。
    フーナーテストで悪ければしてみようって感じで言われたのですが、フーナーテストも良くもなく悪くもなくって感じで。
    特に悪いとこがないみたいで。
    わたしはおそらく低温期が短く、生理周期が25日くらいなんですが、それも特に何も言われてないです。泣

• 1月17日
  • j

j

わかります😭
    わたしが?何で?って思いました。
    問題がないとなるとあとはタイミングの問題かな?って思います😔排卵検査薬使ってましたが、陽性から陰性になっても排卵されてなかったりあったので、、、
    低温期が短くて高温期が長い場合はストレスやホルモンバランスが崩れていて、いい卵が作られていない可能性ありますね😔

• 1月17日
  • アイウエオ

アイウエオ

ホルモンバランスは崩れてるかもしれないですね。
    よい卵、、それはどーしたらいいのでしょうか。
    次回先生に聞いてみます!ありがとうございます😊

• 1月18日
  • アイウエオ

アイウエオ

ちなみに、気持ち的にはどんな感じでしたか。
    わたしは、あれこれ気にし過ぎちゃうタイプで、色々気楽に考えることができず、バランス崩れてるのかなって感じてるのですが、みんなどういう風に気持ち切り替えたり、気にしないようにできるのか知りたくて。。もし良ければ教えてください!

• 1月18日
  • j

j

いい卵を作るにはやはり薬と注射を使った治療をすることかなって思います!先生に聞いてみてください!!

気持ち的なことに関しては、
    私も全く一緒で、気にしすぎる性格で、家にいるととくに余計なこと色々考えてしまうタイプです!旦那にも考えすぎって何度も言われました。妊娠するまで切り替えなんてできませんでしたよ。でもとにかく休みの日だけは旦那とお出かけしたりしてました!気にしすぎちゃうのわかります!無理に変えようとしても性格だから無理だと思うので、美味しいものとか好きなこととかして少しでも紛らわすことが1番いいんじゃないかなって思います!いいアドバイスなってなくてすみません😭

• 1月18日
  • アイウエオ

アイウエオ

薬と注射!
    わたしまだそういう風に治療してないのですが、自分から先生に聞いてみたほうがいいでしょうかね。

最近は少しでも気分晴らそうとヨガ行き始めたりもしましたが、でもやっぱそれ以外の時は妊娠のことかんがえてしますうんですよね。
    でもれれさんもそういう状況で妊娠できたんですもんね。少し安心しました!ありがとうございます!
    わたしのとこにも早く赤ちゃん来てくれないかなー!

• 1月20日
  • j

j

わたしもそうだったので
    きっと来てくれますよ‼️

• 1月20日