※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさん
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せるのは大丈夫でしょうか。ブルーライトや教育への影響が心配です。

生後3ヶ月の息子がいます。

旦那に預けると、
すぐメリーを見せて大人しくさせようとします。
メリーやめてほしいと言ったら
テレビを見せて大人しくさせ始めました…

赤ちゃんにテレビ見せて、大丈夫なんでしょうか。
ブルーライトがよくないとか
一方的な情報受診になって教育によくないとか…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります‼️
すぐ玩具に頼りますよね🤔
そうじゃなくて、抱っこしたり、話しかけてあげたりしてほしいのに〜💦って思います( ˙-˙ ; )
テレビ目や脳が疲れてよくないって聞くのでうちは見せてません🌀

• ねこさん

ねこさん

そうなんです!!😭😭もっとこう、コミュニケーションとって欲しいんです😢😢
    あんまりあーだこーだ言うとやる気なくなっちゃうんで、とりあえず任せてますが…テレビ見せすぎはよくないですよね😢

• 1月11日
えのき

一緒です🙌メリーかYouTubeかテレビでごまかします💧省エネ育児が腹立ちます💢

• ねこさん

ねこさん

そうなんです😭😭最大限自分の時間を年出身しようとして、息子との時間は気が向いた時だけなので涙 イライラしちゃいます🙇‍♀️

• 1月11日
  • えのき

えのき

そうそう💧気が向いた時だけ 子供の機嫌がいい時限定の育児です🙌

• 1月11日
みいも

そんなに近くによって見なければ一時的ならそんな影響無いと思いと思ってます。
始終TV見っぱなしとかでもないですし😅
携帯で見させるのはブルーライトが気になるので嫌ですが。
メリーやおもちゃ使って声かけしながら遊んであげるのも大切なことですよ🥰❤️

• ねこさん

ねこさん

一時的なら大丈夫ですかね😭🐥
    そう、もっと話しかけて遊んであげてほしいんですが、あんまり注文すると嫌がるかなぁと思い、、😓😓旦那も子供のようです😭

• 1月11日
み

わかります🙋‍♀️

なんか、わたしはですけど、
すぐテレビに頼る根性がいやなんですよね!😂
上の子はテレビに頼ってしまいますが(イヤイヤ期なので)

まだ3ヶ月ぐらいの子は
いや、あやせよ!って感じになるので、テレビみせないでって言ってます。
自ら泣かさないように頑張るのが愛情に感じるんですよね🤣

小さいうちはあまりテレビ見せないようにしてますー!

• ねこさん

ねこさん

イヤイヤ期は壮絶と聞くので、その頃になったらテレビも手段の1つになるなと思います!!
    そうなんです、また素直で好奇心芽生え始めた3ヶ月なんです😭🐥 一生懸命微笑みかけてるのに無視してテレビ見せられて…旦那も決して愛がないわけでは無いんですが、一定の努力に愛情を見出そうとしてる自分がいる事に気付きました😢😢ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月11日