※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
子育て・グッズ

先月処方されたプロペトが効果ないようです。22日の予防接種時に再度相談が良いでしょうか?乳児湿疹の状態はひどいですか?

先月の予防接種の時に、乳児湿疹でプロペトを処方していただいたのですが全く効果ありません😥

また22日に予防接種あるのでその時にもう一度行ったほうがいいですよね??

ちなみにこの乳児湿疹はひどい方ですか?😥
(両頬がこんな感じです。おでことかは綺麗です)

コメント

あかさ

保湿だけではなかなか治らないですよね😅うちは酷いときはステロイド入りのワセリンとか塗りました。

• リリー

リリー

そうなんです😓
    やっぱいステロイド入りのほうがいいですよね😣
    ローション塗ってワセリン塗っても中々治らないです😣

• 1月11日
  • あかさ

あかさ

ステロイド入りのほうが治るのは早いですよ。ただ、ステロイドは皮膚が弱くなる❓とかで、よっぽど酷いとき以外は使用できない欠点があります😣💦お医者様と相談するのがベストですね😔💦

• 1月11日
  • リリー

リリー

そうなんですか😭
    とりあえず今は出来ることして、予防接種の時に相談したいと思います!
    ありがとうございます💖

• 1月11日
ひまわり

プロペトは保湿なので、湿疹がよくなってから再度ならないようにするために塗るのはいいと思います。
今の湿疹を治すならステロイド入りの弱めのお薬をもらった方がいいかもですね。

• リリー

リリー

やはりステロイド入りの方が治り早いですよね😢
    一度先生に相談してみます!

• 1月11日
ひよこ🐤

その時期出てきますよね😱
定期的に濡れコットンでトントン拭きして拭き取って保湿繰り返してました( > < )
先生によってはステロイド入り出してくれないですよね。。うちもそうだったんですが、2、3週間ずっと続けていれば綺麗になりましたよ!
綺麗になっても続けないと酷くなりますが、半年くらいまでがんばればステロイド入りの薬処方してくれるはずです^^*

• リリー

リリー

そうなんです😓
    だから皮膚科に行こうかとも迷っています😥
    まだこの時期はステロイド入りは処方してくれないのでしょうか??

• 1月11日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

ほんと先生によるんですよね💦赤ちゃんの負担になるからあまり出したがらない先生いるんです。。私の子どものときはもっと酷い子には出すけどって言われてしまいました😱
    皮膚科は子どもや赤ちゃんをよくみてくれるところがいいと知り合いの医療関係の方に教えていただきました^^*
    はやくよくなるといいですね( > < )

• 1月11日
  • リリー

リリー

そうなんですか💦💦
    これ以上に酷くなってきたら先生と相談したいと思います😥
    ご親切にどうもありがとうございます💖💖

• 1月11日