※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お金・保険

楽天証券でつみたてNISAを始めたいが、楽天カードを持っていない。どちらを先にすべきか。

楽天証券で楽天カードを作って
つみたてNISAを始めたいのですが
現在楽天カードを持っていません。

口座開設、楽天カード
どちらを先にやるべきなんでしょうか?

コメント

なぎちゃん

つみたてる際にカードナンバーがいるので、カード先に作った方がいいかもですね😀でも口座開設も即座ではないので、同時進行でいいと思います♪

• まいまい

まいまい

ありがとうございます!

楽天カードを申し込む際に、どこの銀行から引き落とすのか、という欄があった場合、楽天銀行、としないとつみたてNISAの為に開設した意味がなくなるのでは?と不安なのですが、、、
    あとから変更も出来るんでしょうか?

• 1月11日
  • なぎちゃん

なぎちゃん

もちろん変更できますよ🥺
    カード作る際はポイントサイト経由でさらにお得になりますよ!

• 1月11日
みんてぃ

別銀行で楽天カードで楽天証券で積立ニーサしてます。ニーサで購入するときに引き落とし方法にカードを設定してるだけなので特に問題なく、ポイントももらってます。楽天銀行の方が付与率高いとはおもいます。楽天銀行と楽天証券は同時に申し込めた気がします。

• みんてぃ

みんてぃ

付与率変わるかはちょっと曖昧なので違ったらすみません💦

• 1月11日
ママリ

楽天カードが先がいいと思います。
支払先銀行は後から変更可能です。
楽天カードを作った後に口座開設すると1000ポイント貰えます。そのあと積立NISAがいいと思います。