※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お腹痛いと言い出し、その後熱っぽいと検温したら36.8度微熱がある!と寝…

お腹痛いと言い出し、その後熱っぽいと検温したら36.8度

微熱がある!!
と寝始める旦那。

いやいや、平熱だわ!!!

気持ち悪いといいだし、やはり寝ている。
ご飯は食べるというので、お粥にする?と促すと、
鍋がいいと。
鍋食べる元気あるんかい!!と突っ込んで、私作る。
旦那食べたあとソファーでテレビ。

その間私が子供ふたりお風呂いれて、赤ちゃんの着替えとドライヤーだけしてくれたけど、

はぁ。疲れた、少し横になると再び寝る。

え?!着替えとドライヤーで疲れた?!
突っ込みたい気持ちを抑えつつ、上の子の着替えとドライヤーをし、自分のも髪乾かす。
2人の歯磨きと寝かしつけをし、片付けをした。

その間ずっとテレビ見ながら笑ってる旦那。
イラっとしてしまった。

いやー、男ってこうも大げさなんだろ😅

このような旦那さんっています?うちだけ?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の元旦那は私がつわりでお皿洗いができなくて頼んだら怒って後回しにして結局やらない、お風呂あがりの着替えを頼んだら舌打ちしてさっきまで仕事してたんだけどとブツブツ言いながらやる(やってくれるだけありがたいと思うべきと思って我慢した)、それ以外はぜーーーーーーーーーーんぶ私でした!!

そこも含めいろいろ耐えられなくなって離婚しちゃいました⭐️

男の人ってなんなんですかね笑
いつパパになるんですかね🤔

• ままり

ままり

下に返信してしまいました!

• 1月11日
葉月

お疲れ様です。

休みの日、旦那の寝てる部屋に行ったら、すぐさま携帯を手もとから離して目を閉じました。眠い、寝るアピール。

何か用事を言われる、手伝わされると思ったのでしょう。
つわりが酷いときは、洗い物もできずキッチンぐちゃぐちゃ。悪いけど洗い物してと言ったらしてくれましたが、言わないとまた、汚れた食器がたまったまま。毎回、毎回その都度頼まないといけないシステムってなんなんでしょうか。

家で何もしないなら、邪魔だから、でかけてくれたほうが 気が楽ですかね。

• 葉月

葉月

追伸、友達のパパさんは子育てに積極的なので、羨ましいと言ったところ、3人目を産んでから、やっとパパらしくなったそうです。うちは、いつになることやら。

• 1月11日
  • ままり

ままり

ケータイいじって起きてるくせに!それうちもやります😅

何も言わずともやってくれる方もたくさんいらっしゃると思いますが、ほんの一握りなんでしょうね😅

私もあと1人産まなきゃダメかな😅😅って、うんでもそのままなら我が家崩壊します🤣

• 1月11日
ぷりん

うちも似てますよ。笑

まず37.2でフーフー言い始めます。
嘘つけーーー!!!
母親が熱でもやることやらないと
溜まる一方じゃないですか!
だから39度あっても家事やりますけど。
(ご飯は手を抜きます。笑)
なのにこっちのことは気にもせず。
手伝おうかの一言もない。
結局自分1番なんだなと思ってます。

ちょこっとの熱で大騒ぎ。
少し汗かくだけで着替えまくって
洗濯物めちゃくちゃ増やして
ひたすら寝る。
熱下がり始めても報告せず
ケロッと仕事行きます。
因みに熱上がるといちいち報告してきます。笑

ほんとイライラしますよね😪

• ままり

ままり

そうなんですよね🤣
    37.2度なんて、母の立場からしたら熱のうちに入りませんよね😅

洗濯物増やすのわかります!
    洗うのこっちなんですけど😤

• 1月11日
あーこ

突っ込みたい気持ちを抑えず、きちんと伝える気で言ってみたらどうかなと

我が家も最初はそうでした…
ただ、私は結婚するって時に義母(とても良い人)に言われたんですよ〜
「息子は言わないと分からない。でも、ちゃんと言えば伝わるから!変に遺恨が残ってモヤモヤするならやって欲しいことを息子に言って!言えばわかるから!!(以降、言えばわかる!の繰り返し)」
お義母さんも苦労したんだろうなぁ…とその隣で小さくなっていた義父をチラ見して思いましたが。
結婚して早8年…して欲しいことを溜め込むことなくその都度お願いしつつしてくれたら感謝してお礼を言っていたら、何年目かな?に言わずとも動くようになりました。今でもお願いすることはありますけどね。もちろん、その時に感謝の気持ちを言いつつこれをしてくれたらもっと助かったなーお願いできる?とかそういう。
子供にお手伝いをして欲しい時とかのお願いの仕方と同じことをしてます…今気付きました(笑)

こちら側が察して欲しくても男の人は察する能力、仕事以外で使える人はほとんどいないんだと思いますよ(笑)

• ままり

ままり

ツッコミどころ満載なんですが、更にあの手この手で具合悪さアピールでめんどくさくて🤷‍♀️
    あーこさんは旦那さんを上手にたてて動けるよう育ててきたんですね!
    私もそうなれるよう頑張ります✨

• 1月11日

読んでて笑っちゃいました😂
めっちゃ分かる~😂
うちの旦那も37.0℃で最早高熱のようです!笑
かたや私は38.0℃越えてても平熱の如く家事育児しますが😏
他の方の言っている毎回毎回その都度頼まないといけないシステムとか熱上がると報告してくるとかっていうのもすごい分かります😂
皆さん同じような日常を送ってるんだなあ~と励まされました🙌

• ままり

ままり

そのシステム、だいたいの男性にインプットされているのでしょうか🤔
    共感していただけて、わたしも励まされました!

• 1月11日
ままり

つわりもない、出産の痛みもないんだから、それくらい快くやれないの?!って感じですね💦💦