※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで一昨日商品が売れたのですぐに、 商品ですが、明日までには発…

メルカリで一昨日商品が売れたのですぐに、
「はじめまして(^-^) この度はご購入いただきありがとうございます! 商品ですが、明日までには発送致します。 発送完了致しましたらまたご連絡致します。 短い間ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m」
とご挨拶しました。が、返信がなかったので、
購入者の方のプロフィールを拝見したら、
メルカリで出品も購入も1度もした事がないようなのと、
平日の日中は働いているため返信できないこと、翌日中には返信すると書かれていたので、まぁ明日まで待とう✨と思ってたんですが、翌日にも返信はなく、発送後、
「おはようございます。 商品を発送致しました。 送り状番号は〇〇です。 到着まで今しばらくお待ちくださいm(_ _)m よろしくお願い致します^^*」とコメントしたんですが、やはりそれにも返信がなく、今荷物の問い合わせをしてみたらもう到着してました😂
メルカリルールではコメント無しで大丈夫なのも理解はしているので良いんですが、ご本人がプロフィール欄に翌日中には返信の件を書かれていたので、やはり正直気持ちの良いお取引と言えず😂😂
でも、これで受け取り評価をしてくれたらやはり初めてのお取引の様ですし、良いの評価の方がいいんですかね?😅

コメント

返信がないだけでしたら良いにしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    メルカリルールでいえば、良いになりますもんね😣✨💡

• 1月11日
おその🥖

私だったら良いにして、メッセージか評価で「返信いただけたら嬉しかったです」とか一言書くかもです💦
私はヤフオクをずっとしていたのですが、ヤフオクは結構みなさんドライで、メッセージを送り合う事がないので、もしかしたらその人もメルカリに慣れないだけかな?と思いました💡☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!良いにして、一言だけ返信について書けば評価も下げずに伝えたいことは伝えられていいですね😆‼️
    ヤフオクはドライなんですね😳もしかしたらその可能性もありますもんね!
    採用させていただきます🥰

• 1月11日
ゆい

私なら普通にします。
少なからず、一言だけでも連絡するのが礼儀かなぁ?って思うので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、顔が見えない分最低限の礼儀は必要かなぁと思っているんですが、初めてのお取引でいきなり普通は可哀想すぎ😂⁉️とか、報復されたらどうしようとか、変なことばかり考えてます😂😱

• 1月11日
ジェラ吉

理由を書いて、少し下げちゃいます💦
すぐに返信できないのは、さまざまな理由があるので仕方ないにしても、せめて「届きました」コメントくらいは欲しいなと...
ルールで明記されていなくても、顔が見えない分、そういうやりとりって必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

届きましたのコメントはとりあえず受け取り評価まで待ってみようと思います😂✨
    プロフィール欄に翌日中には返信すると書かれてるのに2通とも返信がないまま到着って何となくいい気持ちがしないなぁと思いどうしようか迷いました😅
    やはり顔が見えない分最低限の礼儀は必要ですよね🥺

• 1月11日