※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胸がパンパンで痛い原因と授乳について相談中です。授乳のタイミングや量について不安があります。

ゆっくり寝れても胸がパンパンで痛い😭(笑)

私と上の子がお風呂に入ってる間、
結構泣いたみたいで、ミルクを60mlあげていました。
お風呂前におっぱいをあげたけど足りなかったのか、
すごい泣いたと言うのです。

ミルクをあげるときは、胸の調子があるから
言ってほしいと前から言ってたのですが、
勝手にあげてました。
男の人にはそういうのは分からないから、
具体的に言ったつもりだったのですが…


満腹になり20時から3時まで寝てくれたのですが、
母乳で下着は濡れてるし、
胸は痛いし、腕をあげるのも辛いしで、
もう、なにが自分にとっていいのか
分からなくなりました😂

起こしてでも授乳した方が良かったのかなー?
でも、ゆっくり寝れたのは良かったかなー?

下着が濡れるというのは初めての経験でした。
どのくらい授乳しないと胸がパンパンになりますか?

コメント

deleted user

私なら起こさず搾乳します😊
胸がパンパンになるのは個人差がありますが、私は次男のときそのままにしてしまい乳腺炎になりました😅

まめ

私は母乳の出が良かったので、子どもがよく寝てくれると下着だけでなく、洋服やシーツまで濡れてしまうことよくありました😅
私も子どもは起こさずに搾乳します!
お腹空いてないと、結局あまり飲んでくれなくて張っちゃったりするので…💦