※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
子育て・グッズ

息子が笑ったりするのはいつ頃からですか?寝てる時しか笑わないし、泣いてることが多いです。大丈夫でしょうか?

もう少しで1ヶ月になる息子がいるんですが、笑ったりするのっていつ頃からなんですか??
医者に笑ったりする?って言われて寝てる時しか笑わないしむしろ泣いてる時の方が多いって感じだし、。
まだ、大丈夫なんですかね??

コメント

かさ

1ヶ月じゃまだ生理的微笑?ってやつでしか笑わないと思います!
2、3ヶ月くらいになると自然に笑うようになると思います!
お医者さんはなんとなく聞いたことでもこちらは気になってしまいますよね😣💦

• はじめてのママリ🔰 21.

寝てる時ににこーってやりますね!笑
    分かるようになるのも3ヶ月頃なんですか??
    一応今は、話は聞いてるようには見えるんですが。。笑

• 1月11日
つゆ

まだまだその頃は泣いていることのほうが多かったです!!
1ヶ月半ごろから突然よく笑うようになりましたが、生理的微笑?だったのかなと…
こちらがあやして笑ってくれているなと感じたのは3ヶ月ごろだった気がします☺️

たまに、喧嘩しちゃうことがあるから、それも聞いてるだろうから、笑わなくなったらと考えちゃうこともあります。。

• 1月11日
さく

1ヶ月なんてそんなもんですよー😊
早く笑わないかな〜って思ってました。

ちょっと笑ったかな?と思ったのが、2ヶ月になって少し経った頃だったと思います🥰

まだ、そんなもんですかー。。
    首が座る頃と、共に感情とかもわかるようになるんですかねー???

• 1月11日
  • さく

さく

首が座るちょっと前くらいに、あやすとにこっと笑ってくれた気がしますよ〜🥰

でも、眠る直前に『にや』って笑う生理的微笑が無くなってくるので、それはそれで寂しかったです。笑

• 1月11日