※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんまま
子育て・グッズ

離乳食初期で、市販のBFに小麦が混入していることに悩んでいます。アレルギーを心配しているので、他の食材で試しているけれど、どの野菜をあげるのがいいか迷っています。

離乳食初期です!

年末年始入る前に10倍粥は試して
今週から人参、キャベツ、じゃがいも
明後日にさつまいもをあげる予定です☺️

質問なんですが、市販のBFで
うちでは滅多に買わない食材のものを
使おうとしたら小麦に丸付いてるものが
多くて困ってます💦
小麦もアレルギー項目だし、
試したことない食材だからもし
アレルギーが出たらどっちかわからないですよね😢?
この場合小麦はみなさん何で試してましたか??

あと、どの野菜までをこの時期あげたら
よいのでしょうか💦
一応、玉ねぎ、トマト、ブロッコリー、小松菜、
ほうれん草を試して行こうと考えてます💦
白菜?カリフラワー?ピーマン?なす?

コメント

deleted user

小麦はうどんを食べさせました☺️

その時期に食べられる野菜全てを食べさせるのは多すぎて無理があると思うので、出来る範囲内で大丈夫だと思いますよ!
うちは5ヶ月の頃はにんじん、ブロッコリー、トマト、かぼちゃ、ほうれん草しかあげてませんでした😅
ちなみに5ヶ月でピーマンは消化しにくいのでまだ早いです💦

  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま


    そうなんですね💦
    どれくらいの範囲の野菜を
    あげたらいいのかわからなくて💦
    ピーマンはやめときます!
    ありがとうございます😢♥️

    • 1月11日
  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    うどんでもいいんですね!
    小麦わからないから
    お素麺とかうどんとかあげれないじゃん!とか思ってました😅

    • 1月11日
かなぼん

小麦は、そうめんで試しましたよ!小さじ4分の1から。
うどんは7カ月から、そうめんは5か月からいけるみたいです!
赤ちゃん用の塩分なしも市販があるので、見てみてください!ピーマンは苦味あるので、7カ月以降ってわたしの持ってる本には書いてます!
冬野菜の大根、カブ、白菜、あとはかぼちゃ、バナナ、りんごなど初期からおすすめみたいです!
カリフラワーは、うちの食卓には並ばないので、試してません!笑

  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    なるほど!小麦わからないから
    お素麺とかうどんとかあげれないじゃん!とか思ってました😅
    ベビー素麺みたいなのBFでみたので試してみます!

    お野菜も詳しくありがとうございます😣♥️

    • 1月11日