※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたる
妊娠・出産

悪阻で食事が難しい9週目の妊婦です。フルーツ以外は吐き気がひどく、バランスが難しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今9週です。
悪阻真っ只中で、先週末から仕事中は毎日吐いてます(;_;)
大体空腹時に吐きます。
なのでお昼をしっかり食べるようにと思っていて、梅干しおにぎり、冷うどん、冷やし中華など食べてましたが、食べれても食後に気持ち悪くて2.3時間は仕事になりません(><)

唯一気持ち悪くならず食べれるのがフルーツのみな気がします。

でもフルーツだとお腹が満たされず、吐き気に襲われます(;_;)

仕事と悪阻と食事のバランスが取れません(;_;)

同じ悩みの方、同じ悩みがあった方、いらっしゃればアドバイスください(;_;)

コメント

あいえい

私もそこまでひどくはないですが食べ悪阻です…。。
仕事も昼休みまで持ちません。
仕事場に理由を話して休憩を10分頂いて途中ゼリーなどを食べています!
つるんとしていて食べやすく、またそこまでお腹いっぱいにならないので気持ち悪くならないです!!

  • ぽんたる

    ぽんたる

    昨夜から下痢も併発し、今日は仕事休んでしまいました(><)
    厄介なのがお腹いっぱいで気持ち悪くなり、空腹を少しでも感じると吐き気がきます(;_;)
    ゼリーはつるんとして食べやすいんですが、空腹が満たされずにすぐ吐き気に襲われます(;_;)
    なかなか難しいです(;_;)

    回答ありがとうございます(;_;)

    • 5月12日
ほみほみ♡

私は食べても食べなくても気持ち悪くて、、、仕事中も常にオエオエしてしまいます( ;´Д`)じぶんでもどうすれば楽なのか分からず、、、
全くアドバイスではありませんが、、、お互い仕事しながら大変ですが頑張りましょう!

  • ぽんたる

    ぽんたる

    私は食べて気持ち悪く、空腹時はオエオエです(;_;)
    昨日から空腹時にオエオエなのに食べるとお腹を下すようになり、今日は休みました(;_;)
    ほんと解決策がわかりませんね(;_;)
    頑張りましょう(><)

    • 5月12日
⁂⁂⁂

フルーツで気持ち悪くならないなら、フルーツにしてください(・ω・)ノまだ赤ちゃん小さいのでそんなに栄養いりません。食べられるときに食べられるものを食べてください(・ω・)ノわたしは、かむかむレモンとかでした(笑)あと、フルーツ入りのヨーグルト(*^◯^*)

  • ぽんたる

    ぽんたる

    フルーツでいいですかね??
    フルーツだとお腹が満たされないので1時間毎に休憩に入らないと吐き気に襲われます(;_;)
    昨日から下痢になってしまい、仕事休んでおかゆの頻回食にしてみました(;_;)
    かむかむレモンはチャレンジしてないので、お腹が落ち着いたら食べてみようと思います!
    フルーツ入りヨーグルトは甘くてダメでした(;_;)
    つわり難しいですね(;_;)
    回答ありがとうございます(;_;)

    • 5月12日
キウイ

私も お腹がすくと気持ち悪く
なってました…
ネイリストしていて 1人2時間
かかるので 1人終わる事に 小さな
おにぎり食べて…の繰り返しをしてました。
私も食べすぎると気持ち悪くなって
いたので ちょびっと食べを
繰り返してました…(´・×・`)

3時間くらいかかるお客様には
悪阻で気持ち悪くて…って
了承得て 裏でおにぎりかじってました😿
食べれる物食べて 職場に悪阻が
ひどい事を伝えれるなら伝え、
食べれる時に食べてください(´;ω;`)

無理しないでくださいね(´・×・`)

  • ぽんたる

    ぽんたる

    2時間毎くらいに何か主食食べないと辛いですよね!
    工夫をされてたんですね(;_;)
    職場の人には迷惑かけたくない想いで強気発言ばかりしてるのでダメだなと反省中です(;_;)
    昨日から下痢になり、空腹時は嘔吐、食べたら下痢という負のサイクルが成立してるので今日は思い切って休みました(;_;)
    これを機に、ちゃんと職場に辛さを伝えようと思います(;_;)
    ありがとうございました(;_;)

    • 5月12日
  • キウイ

    キウイ

    えええ〜〜大丈夫ですか?(´;ω;`)
    心配です(´;ω;`)
    職場には 強気にならず 辛いこと
    伝えて助けてもらってくださいね😭💕

    お大事になさってください(´;ω;`)

    • 5月13日
  • ぽんたる

    ぽんたる

    ありがとうございます(;_;)
    職場に正直に言うことが出来て、少し楽になりました!
    優しいコメントありがとうございました(;_;)❤️

    • 5月14日
ひらまゆ

めっちゃ分かります‼︎💥💥
私も同じ状況です。
フルーツって腹持ちしないですよね😰
けど私の場合はフルーツ食べ過ぎても甘すぎてリバースしちゃいます…💦

  • ぽんたる

    ぽんたる

    そうなんです(;_;)
    フルーツは腹持ち悪いので何回休憩するの?って思われちゃいそうだし、フルーツの酸味に鈍くなってて甘さが気持ち悪いフルーツもあってチョイスも難しいですよね(;_;)
    共感いただけて嬉しいです(;_;)

    • 5月12日