※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園用の着替えについて、1枚の価格や必要数、新調するか悩んでいます。成長すると着れなくなるので、安いものでもいいか迷っています。

保育園用の着替えについてなんですが皆さん1枚何円くらいのものを買っていますか?
園によっても違うと思うんですが、大体3セット前後は必要になると思うのであまり高いものは買えないですよね。
今持ってる服を保育園用に回すか、新しく安いものを買い足すか悩んでます。
どうせ成長したらお気に入りの服も着れなくなるし、保育園用にしてもいいのかなーと思ってますが、皆さんどうですか?

コメント

あおまま

今もってる服を園用にしてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨

• 1月11日
🌈

西松屋、バースデイ、ユニクロ、GAPのものが多いです。お下がりのミキハウスも保育園用にしてます🙂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    うちもバースデイやUNIQLOが多いのですが、お気に入りのものが汚れるのが気になるので新たに同じようなもの買い足すか悩んでて😂

• 1月11日
  • 🌈

🌈

汚れるの嫌なら買い足した方が良いと思います🙂

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦
    UNIQLOとバースデイで買い足そうかと思います😂

• 1月11日
はじめてのママリ

メルカリでまとめ売りのを安く譲っていただき保育園用にしています!
こちらもサイズアウトしたら売りまた買う感じです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    確かにそういう手もありですね💡
    可愛いのありますか??

• 1月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出品者により様々ですが、あまり変なのは私も嫌なので選んで購入しています(*^^*)
    まとめ売りだと送料込みで1枚あたり100円〜200円しないかくらいの値段だったり、タイミングがよければさらに安いいいものもあるのでちょこちょこチェックしていいものあったら買ってます(*^^*)

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💡
    私もちょこちょこチェックしてみます😊💕
    ありがとうございます✨

• 1月11日
ママ

お気に入りの服で保育園に着ていけるような服なんでしょうか?!
うちは普段着はスカートや飾り気のあるものなので保育園とは分けてます!

私はいくら安くても3、400円で買える服はすぐダメになるので、ズボンはユニクロのレギンス(800円くらい?セールだと500円!)や、無印のTシャツ、ロンT(やはり7、800円のものをセール時に)などを着せてます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    シンプルなものが好きなので、フリルやスカートは持っていなくて😂
    やはり3、400円だと寿命短いですかね💦
    普段のお気に入りでも一枚1000円前後なので、新たに買い足すとなるともっと安いもの…となってしまうので悩んでます😅
    UNIQLOのレギンスもお気に入りで普段から着ているのですが、保育園に着ていくと汚れたりするし、でも新しいもの買い足しても同じ値段だしどうしたら良いのやらです🤣

• 1月11日
  • ママ

ママ

ユニクロのレギパンは結構丈夫なので普段も保育園も履いてますよ!
    普段はスカート率が高いのでたまに公園行くときくらいですが😊
    砂遊びした日はしっかりウタマロせっけんで洗ってから洗濯してるので汚れも残らないし今まで破れたりもしたことないです😊!
    フリフリとかスカートじゃなければ併用できると思います!

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

レギンスすごく丈夫ですよね!
    もうかなり洗濯してますが毛玉も無く着られてます😊
    とりあえずパンツは併用してみようかと思います✨

• 1月11日
みー

一枚600〜800円くらいです🙆‍♀️

保育園では園庭で遊んだりお絵かきしたりで結構汚して帰ってくるので普段着とは基本分けてますが、少しヨレたものとかは保育園用に格下げしたりしてます🙌

gapやzozoのセール、nextの数枚セットになってる物などが主です💡

• ママリ

ママリ

具体的なお値段ありがとうございます✨
    お気に入りで着てるのが800〜1500円くらいなので、買い足すとなるとだいたい同じ価格帯になってしまうのでもったいない気もしてしまい…😂
    ブランドも参考にさせていただきます✨

• 1月11日
  • みー

みー

定価が安すぎるものは、すぐ毛玉が出来てしまって失敗しました💦

定価がそこそこのものをセールでゲットするのがオススメです🙆‍♀️

既に確認済みかもしれませんが、園によってNGなもの(裏起毛やフード、紐など)がある場合があるので、分かってから買うか、無難なロンTやレギンスにしておくかした方が無駄がなくていいと思います🙌✨

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

すぐ毛玉になるものありますよね💦
    冬終わりに来年用をGETしたいと思います✨

園に確認して特に何も言われなかったのですが、紐やフードは怖いのでやめておこうと思ってます😅

• 1月11日
あひるmoon

わけてますねー
保育園はユニクロかGAPで、洗濯して乾燥してヘビーローテです!!あとお下がりは高めでもガンガン保育園用に(笑)
おうち用は姉妹お揃いにしたくて、新調したものが多いです

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    シンプルなものが好きで、UNIQLOがすでにお気に入りです🤣
    UNIQLOは何回洗っても丈夫で良いですよね✨
    うちはお下がりはほぼ無いのでメルカリなどで見てみます✨

• 1月11日
ルー☆

西松屋の底値セールで毎年来年保育園用を用意しています。200円とかです(笑)あとはユニクロ、しまむらですね。
お出かけ用と分けてます。保育園用は名前書かなきゃいけないので、売ったりお下がりしにくくなるので。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    西松屋の底値激安ですよね😊
    そうなんです、お気に入りに名前書くのを躊躇してしまって新しく買い足そうか悩んでます💦
    マスキングテープやアイロンテープを利用しようとは思いますが😂

• 1月11日
sayu

保育園通わせてます♡
基本ズボンはユニクロのレギパンとgapのパンツ。
洋服は休日の公園や、近所のお出かけと併用で、プティマインやアプレレクールのセールのものが多いです♡
冬服は1着1000円から1500円くらいです🤗
そして毛玉ができている服を着せるのが嫌で、、必ず綿100%よりのものを購入しています♡若干色は落ちてますが去年、今年と綺麗なまま着られています♡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    UNIQLOのレギパン優秀ですよね✨とりあえず1枚だけ買い足しました😊
    プティマイン可愛いんですが、セールでも1000円くらいしますよね😂?
    毛玉すごく出来るので常に毛玉取り機かけてます🤣

• 1月11日
あんぱん。

西松屋の服(主にシーズンオフの底値)
とかメルカリとか多いです☺️

保育園用のアウターは安い時に買ってます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    西松屋の底値激安ですよね😊
    メルカリで探して見ます✨
    保育園ってやっぱりアウター必要なんですか??💦
    お散歩のときとかですかね😅??

• 1月11日
  • あんぱん。

あんぱん。

外遊びの時とかお散歩用に置いとくのに一つはいつと思います😅

• 1月12日