※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

一軒家を建てた方の支出や貯金、収入について相談中。現在ハイツに住み、家を建てるか悩んでいる。旦那の収入は24万円ほど。家を建てる夢に不安あり。

カテゴリー違いだとすみません。
一軒家を建てた方に質問です、毎月ローンはいくらぐらい払っていますか?💦あと、いくらぐらいお金は貯めましたでしょうか?😢差し支えなければ毎月の収入を教えていただきたいです。

今家を建てようかと悩んでいます。
ハイツに住んでいるのですが狭くて💦でも旦那だけの給料だけではどうしても建てれない様な気がして、わたしも働かなければ行けないのかと悩んでいます。
旦那は毎月24万ぐらいもらっています。少ないですよね、、
マイホームは夢ですかね、、

コメント

はじめてのママリン🔰

ローンは月85000円支払ってます。

旦那21万、私8~10万の間(時短)です。
今は私が育休中なので旦那の給与と育休手当なんですが、足りないです💦

みいちゃん

フルローンで月12万です😂
外構費とか初期費用の250万くらいだけ現金で出しました💸

かもあ

ローンは月73000円です。
月の収入は共働きで60万くらいです。

バマリ🔰

ローンは月65,000円辺りです。
変動ですが世帯収入は33万です。
がいこうもしないとまずい土地で建設許可が畑側は土止めしないといけなかったのでついか150万でメーターがかなりあったわりには安く済みました。

土地は親戚から3等親の畑を100万で買って隣の地主が蒸発していて上訴したりと建築許可が半年くらいかかりましたその経費がけっこうかかってますがまともに153坪買うより安いのでしかたないです。土埋めたりと立てられるまで300万かかって杭打ちはわが家がするしかないのでうちが費用もつから立ち会うだけしてほしい境界の目印はしてあったので揉めずに済んだそうです。

貯金は私は400万ありましたが夫には300万で車をローン組めないので仕方なく私のお金で買いました。

そして1回しか融資してもらわない方が良さそうだ初期費用がかさんで辛い、なんとなく出来て住んでから暮らすのが金銭面が辛いから計算式になってる今のままでは家は銀行にとられそう借金は残るになりそうだまずいと何日も朝7時にねらってずっとかけましたそしたら、母が契約書を見ると来てメモして帰り、父と計算して無理だとやかったようで2回借りるのはやめにしてその手前のかかるお金を私へ残すつもりだったお金から出すと言われ建材1千と百万出してくれました。

がいこうも、私の意見に賛同してくれてカーポートプレゼントのかわりねと支援してくれました。

整地も雑なのは知っていたので砂利も初めから入れて欲しいと頼みました。これはホームセンターで買ってホームセンターから委託した業者にランマかけて使った砂利とラン敷き詰め料金を払えば良かったなっとおもってます。

ローン月10万
貯金は200万程でした

世帯収入は月40万ないくらいです😅

☺︎

ローンは10.5万で家を買うときに貯金は200万弱しかなかったです😳

ママリ

みなさんありがとうございました🙇‍♀️とても参考になりました。