※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子が嘔吐した際の対処法や胃腸炎の可能性、食事について教えて欲しいです。洗えない物の処理方法も知りたいです。

嘔吐についての対処法。


先程、息子がいきなり嘔吐しました。
とりあえず、嘔吐物を拭き取り
着替えさせて体をタオルで拭きました。
床は次亜塩素酸水でスプレーしました。
床を拭いたタオルと汚れた服は
ビニール袋にいれました。

こんなに吐いたことないので
胃腸炎かなと思ってます。

移らないために気をつけることを
教えてください。

息子の食事や飲み物は
お粥や経口補水液など
体に優しいものがいいでしょうか?


あと、ソファーにも吐かれて
洗えないんで拭き取って次亜塩素酸水
かけたんですが
洗えない物はどう処理した方がいいですか?


コメント

deleted user

処理には必ずマスクとビニール手袋を着用!
使い捨てのビニールエプロンがあればなお良し👌
手洗いは処理後は必ず行う。
洗えない物は次亜塩素酸スプレーを散布したのち拭き取ればOKです。
汚染した服は、吐物を取り除き85度以上の熱湯に2分以上浸ければ死滅します。

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!!
    すごく参考になります!

    先程、また吐いたのですが
    そのたび着替えさせるしかないですよね💦

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね💦
    大変ですが、それしかないです😵

    • 1月11日
  • ぽん

    ぽん

    下に返信してしまいました💦

    • 1月11日
ぽん

頑張ります!
コメントありがとうございました!!🙇‍♀️