※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

素朴な疑問なのですが…初経が早かったら閉経も早いのでしょうか?わたし…

素朴な疑問なのですが…
初経が早かったら閉経も早いのでしょうか?
わたしは10歳で初経を迎えました。
生理面倒なので、早く終わるならラッキーだなーと思って…😂
産後もすぐ生理再開して、めっちゃ生理の回数はこなしてます(笑)

コメント

ちょこ

私の母は初経が高校生だったみたいですが、43で閉経したみたいです😅
なんとも羨ましい(笑)
早く終わるかどうかは、健康的かどうかでも変わってくるかもしれませんね😅
母は不健康なので😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不健康だと早く終わるんですか!
    知りませんでした。
    高校~43は短いですね!

• 1月11日
  • ちょこ

ちょこ

そりゃ、身体が若ければ閉経は遅いんじゃないでしょうか🤔
    でも、生理が終わってからの更年期が辛いって言ってました💦

• 1月11日
ゆ

そうとも限らないみたいですよ!
私も9歳で生理始まったので23歳にしてもう14年生理と付き合ってます😂
ただ、生理が終わると更年期がくるのでそっちのがきついみたいですよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね~(>_<)
    更年期はどうせきついだろうから、それもさっさと終わらせて早く楽になりたいです(笑)

• 1月11日
mamari

関係ないので人それぞれと聞いたことはありますが、統計的にはどうなのでしょう。
ボランティアで様々な世代の方とお話する機会がありますが、若い頃は早くなくならないかなと思ったけど、いざ閉経するとショック とおっしゃる方も多いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

関係ないんですね😱
    閉経するとショックな方もいるでしょうけど、わたしは早く生理終わらせたいです~(>_<)

• 1月11日
  • mamari

mamari

生理と同様、更年期も人それぞれのようです。更年期があったかなかったかわからないくらい。これからかしら(^-^)なんておっしゃる60代の方もいらっしゃいます。
    逆に更年期でボランティアをお休みしている方もいます。
    本当に、生理も更年期も個人差がありますよね。

• 1月11日