※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の誕生日パーティーに大勢のゲストが来る予定。食事は寿司、離乳食、ケーキを用意。義母が持参する食べ物を相談中。大人数の行事ではどのように分担しているか教えてほしい。

子供の一歳の誕生日を、自宅でやる予定です💡
大人数で行った方、どのようにしたかぜひお話し聞かせてください!✨

うちは、両家両親と、義姉夫婦と子供2人、私の姉妹(独身)、私の祖母など、私たち家族含めて10〜15人くらいで大勢来る予定です😭
それで、食べ物はお寿司とちょっとした付け合わせ(揚げ物とかつまみなど?)、息子の離乳食と、ケーキ(息子用とみんなで食べる用の2種類)を用意する予定ですが、義母が何か食べ物持って行こうか?と言ってくれています💡
義母曰く、大勢来ると出してもらったご飯はパクパク食べづらいから自分たちが持って行けば多少は自由に食べられるじゃん!とのことです😂笑

義母にお願いするなら、どんなものを持ってきてもらうべきでしょうか?うちは上記の感じで用意するから、と伝えて、自分たちが食べたいものを持ってきてもらえばいいですかね…?🤔

私の両親や姉妹たちには、息子にたくさんプレゼントを買ってもらったので、特に何もいらないよ!とは言っているのですが。。。

皆さん、大人数で行事を行う際、どのように分担していますか?💡
一升餅や部屋の飾りとかは、こちらで用意しています💡

コメント

イリス

息子の1歳誕生日を自宅で祝いました。
祖父母、妹夫婦がきてくれたので大人6人、息子です。

料理は作りました。
主人がピザを焼き(好きなんですよ…)
私がサラダ、ローストビーフ、ケーキ(大人用、息子用)、つまみなどを作りました。

部屋の飾り、一升餅はうちで用意し、ベビーリュックを妹にプレゼントしてもらって使いました。
一升餅は小分けにできるものにして、お土産に包みました。

ナツ花

うちは、それぞれ食べたいものをあげて、それを持ち寄ります(^ー^)

次男一歳のときは、
我が家→ケンタッキー8人分くらい
実家→お寿司8人分くらい
妹家族→妹のご主人が調理師なのでつまみ系を10種類ほど
でした😃
人数は、大人が6人、高校生2人、小学生2人、一歳の次男
です😃