※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クレイドルオーカのチャイルドシートが使いにくいので、他のメーカーの使いやすいものを知りたいです。

みなさんチャイルドシートはどこのメーカーの物を使っていますか?

私はISOfixで360度回転するのなら何でもいいかと思いバースデイでクレイドルオーカというチャイルドシートを買いました。
でも実際使ってみると使いにくい😭頭周りもシートベルトもとにかく狭くてきつくて乗せにくいです😢安全上狭くなっているのかなとも思いますが、娘もかなりの確率でチャイルドシートに乗せると泣きます💦

安かったからこんなに乗せにくいのかなと後悔しています😭
チャイルドシートで乗せにくさを感じない方、どこのメーカーのを使っていますか?
またクレイドルオーカを使っている方いましたらお話聞かせてほしいです!

コメント

ママリ

コンビのISOFIX、回転式使ってます!
乗せても泣かないし、すぐに寝てくれます☺️👌

ぽせ

アップリカのフラディアグロウプレミアムを使っていますが特に不便に思ったことはなく、娘も嫌がらないです。
安全のために使うものだから、と旦那と販売員さんの説明よく聞いて選びました😌

チャイルドシート自体が嫌いな子もいるので窮屈だから嫌がってるのかどうかは分からないですけど…

うみ

うちはエールベベクルット5を使ってます。
安くはなかったですが、とても使いやすくて娘も新生児の時から1度も嫌がることなく乗ってくれます😄しばらく乗ってると寝ちゃいます。

安全のためにぴったりする感じですが、赤ちゃんに当たるクッションが部分は柔らかく通気性もあるので苦しくは無さそうです。
うちは旦那の運転もちょっと荒いのでチャイルドシートはとにかく安全なもの!とお値段ははりますが、エールベベさんに決めました。結果、大満足です!