※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

出産を控えた女性が、同じ階の親切な隣人に挨拶をしたいが、全員に菓子折を渡すべきか悩んでいます。赤ちゃんが生まれたとき、隣人にどこまで挨拶すればいいでしょうか。

カテゴリ違ったらすみません💦
もうすぐ出産です。
マンションに住んでいるのですが、同じ階の方は皆さん子持ちということもあり、何かあったら声かけてね等言ってくれ、すごく気を遣ってくださる方ばかりです。
もともと赤ちゃんが生まれたら、お隣さんには1番お世話になってることもあるので、挨拶に行き、菓子折を渡そうと思っていました。
親切な方ばかりなので、同じ階の人にはみんなに菓子折を渡したほうがいいのか悩んでいます。

赤ちゃんが生まれたとき、みなさんどこまで挨拶をしましたか?

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、会ったら挨拶
(泣き声とかうるさくないですか?
すみませんm(*_ _)m
ご迷惑おかけします等)のみで、
菓子折り持っての挨拶は
してないです( ´﹀` )
逆に出産祝いしなきゃ!と
気を使わせるかな?とか
出産祝い催促に思われるかな?
と考えてしまって😅

にこちゃん

マンション住んだことないですが、
お隣向かい
自分の部屋のちょうど下の部屋に当たるところ、上の階があればそこも、とよく聞きます!

たけ

とても素敵な方たちですね🙆
でも赤ちゃん産まれてから菓子折り持って挨拶行くと逆にお祝い渡さなくちゃ!と気を使わせてしまうと思うので、じぶんなら会った時に報告のみでわざわざ行かないかなと思いました😂

ぽこ

みなさん、回答ありがとうございます😊まとめてですみません💦

お祝い渡さなくちゃと逆に気を遣わせてしまうことまでは考えてなかったです💦
確かに逆の立場だとお祝い用意すると思います😅
会ったら報告くらいに留めとこうかなぁと思います。
ありがとうございました。