※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

34週で緊急入院。子宮頸管22〜23mm、子宮口1cm開いている。生産例やNSTの経験を共有してほしい。

今日から34週です。緊急入院になりました。
子宮頸管が22〜23mmで子宮口が1センチ開いているようです😭このような状態で生期産にきちんと産まれた方、私に希望をください😭NSTでの張りはあまりなかったです。

コメント

出産、無事でありますように😢

• 22

22

ありがとうございます😭😭

• 1月11日
アイビー

32週で13mmで緊急入院になりましたが、37週0日まで持ちました!
入院の3日前までマタニティビクスに通い、前日は友達とランチに出掛けてたのでびっくりしました🤣

私は張りまくりでこのまま陣痛につながったら転院だと言われてしまうくらいでしたが、点滴でなんとか正産期までいけたのできっと大丈夫です💕
赤ちゃんを信じましょう☺️💡

• 22

22

ありがとうございます😭
    これから点滴つけるのでどうなるのかまだわかりませんが、どうにかもってくれますように、、、😭
    点滴はやっぱりすごいですかね??

• 1月11日
  • アイビー

アイビー

最初少なめから始めて2~3日後にはMAX量になり、それを退院予定に向けて減らす頃まで続けました💡
    点滴MAXじゃなかったら確実に早産だったので、本当助けられたと思います😅

点滴もそうですし、入院生活はとにかく動かず寝てるだけなのでそれも持たせた要因だろうなーと💡
    自宅安静だったら絶対家事とかちょっとしちゃうので笑

• 1月11日
  • 22

22

私は3A20mlからスタートです!どうなるんでしょう、、😖
    点滴様様って感じですね❤️😍

自宅安静だと少しは動いてしまいますよね😭たくさん暇してなんとか頑張りたいです❤️

• 1月11日
ゆうママ

29週で、頚管長13ミリ、子宮口2センチ空いてました笑

午後に検診に行ったのですが、午前中まで普通に仕事してました!
保育士なので、子どもと外で走ったり、0歳の子を抱っこして、階段の昇り降りしたり笑

そこから、37週まで入院し、37週5日で、生まれましたよ!
何の障害もなく、五体満足です!
2歳ちょっとですが、びっくりするくらいおしゃべりですが、元気に成長してくれてます!

• 22

22

子宮口2センチ開いた後は閉じたりするんでしょうか?キープという形になるのでしょうか?
    37wまで持たれたんですね。少し希望になります😭

私の赤ちゃんもそうでありますように…😭✨

• 1月11日
  • ゆうママ

ゆうママ

退院する時には、4センチでした笑
    頚管長は、13ミリから17ミリを行ったり来たりでした!
    点滴をしてても、張ったりする事もあったので、とにかく横になってるのが1番かと!

トコちゃんベルトをしたりしてました!

• 1月11日
  • 22

22

やっぱりどんどん開いてしまうんですね…💦
    点滴をしても張るんですか😳💦
    トコちゃんベルトずっと買おうか迷って、腹帯を腹巻代わりにずっと巻いてる感じです😢😢

• 1月11日
ママリ

私も33週で腹痛があり、数日入院しました。受診時の頸管長は2センチくらいでした。
翌日には痛みもおさまり見かけ上は頸管長も4センチまで戻って、自宅でできるだけ安静と言われて3日後に帰宅。
数週間はドキドキしながら過ごしましたが、産まれたのは予定日前日でした。

早産にはなるけど、34週までちゃんとお腹で育っているから、今産まれても問題になるほどではないと言われましたよ~☺️

きっと赤ちゃんは良いタイミングで出てきてくれるはず。
不安もあると思いますが、ゆったりした気持ちで過ごしてくださいね☆

• 22

22

そんなに戻るものなのですね。わたしの場合、張りがだいぶ収まっていたのに子宮頸管が短くなり、子宮口が1センチ空いてしまっているので自覚症状があまりない状態です…😭

そうですよね。ですがやっぱり生期産までいてほしいです😖
    ありがとうございます。😭✨

• 1月11日
つるみ

1人目32週で子宮頸管16ミリ、子宮口3センチあいてて
1ヶ月ほど入院してました😊
早産のにはなりましたが36週5日で産まれてきて
なんにも問題なく育ってますよ☺️
2人目も入院中ですがあと1.2日で
退院予定です😊
陣痛が来たら来たで35週だけど
肺も出来てきてるし大丈夫だよと言われているので
赤ちゃんは元気に産まれてきてくれますよ☺️

• 22

22

3センチ開いた子宮口は点滴で1ヶ月ほどキープされていたんですか??
    そこまで持たれたんですね🥺✨✨
    35週でも出産受け入れてくれる病院なんですね😳✨私の病院は個人病院なのですが、36週6日まで入院だと言われました😳💦💦

• 1月11日
  • つるみ

つるみ

1人目のとき子宮口は点滴でキープしてたんですが
    2人目はちょっとずつ空いてってます😅

病院によっても色々ちがいますよね😖💦
    わたしも個人病院なんですがきっと
    経産婦なのと赤ちゃんが平均よりでかめなので
    産んでいいよって感じなんだと思います😂

• 1月11日
  • 22

22

キープできることもあれば、できないこともあれば、それぞれですよね。3A20mlからスタートしたんですが、まだまだ全然上はありますか??

そうですよね。平均より大きめなら少し早く退院できたりするんですね!

• 1月11日
  • つるみ

つるみ

でも点滴してれば急に開くこともないと思いますよ😊
    6Aまであるらしいですがわたしの病院は5Aまででした🤔
    リトドリンがだめならまた別の
    強い張りどめもあるみたいですが🤔

3000近いのでもういいよって感じでした😂

• 1月11日
  • 22

22

そうなんでふね、、🥺心強いお言葉ありがとうございます。
    それもそれぞれなんですね!全部聞いてしまって申し訳ないですどうしてもママリに頼ってしまいます😂💦

35週でも3000gあったら安心ですね☺️❤️❤️

• 1月11日
  • つるみ

つるみ

34週ならあと少しなので赤ちゃんと一緒に
    頑張りましょう☺️
    わたしも気になることがあると
    ママリに頼ってます😂
    ママリなら色んな人の色んなこと聞けるので
    すごく助かりますよね☺️

むしろ予定日まで入ってないで~😂って思ってます笑

• 1月11日
  • 22

22

頑張りましょう😢✨不安になることばっかですが、赤ちゃん頑張っていますし、同じように頑張っているママさんもたくさんいるので頑張ります😖❤️
    本当に何かあるとすぐママリママリってなっちゃいます😂

つるさんの赤ちゃんが、いいくらいの時に産まれてきますように✨☺️

• 1月11日

31週で子宮頸管11ミリ
34週で7ミリしかなかったです!💦
けど37週までもちましたよ😌♥️♥️

• 22

22

ほんとですかー💦💦
    37週まで持たれたんですね。素晴らしいです私も持ちますように、、、😢

• 1月11日