※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
サプリ・健康

今、3歳3ヶ月の娘(小柄で11キロになったばかり)が、グミサプリの鉄&葉酸…

至急回答お願いします(>人<;)

今、3歳3ヶ月の娘(小柄で11キロになったばかり)が、
グミサプリの鉄&葉酸を勝手に4個か5個食べてしまっていました。。

大人で1日2粒の目安量のもので、
裏面の注意書きには1日の摂取目安量を守ってください。
と書いてあります。

なにかしら身体に不具合など出てきますでしょうか?

コメント

COCORO

写真の番号に電話されてみるのはどーでしょうか??

誤飲の時に対応してもらえますよ?

• デイジー

デイジー

ありがとうございます(>人<;)
    今電話してみました!
    調べてくださって、葉酸の方は水溶性のものだから過剰分はそのままオシッコとして出てくるから大丈夫、
    どちらかというと鉄の方が問題で、過剰摂取で消化器系の不具合が出てくると言われるものなので、吐いたり下痢をしたりするかも知れないです。
    ただ、今回の、4.5個くらいの量だと、たぶん大丈夫です。
    様子を見て、もし吐いたりとか、そういったことが起きたら病院受診してくださいと言われました!

安心できました、、本当にありがとうございます(>人<;)

• 1月11日
  • COCORO

COCORO

良かったです。安心できたなら…専門に聞いたが安心できますからね♡ではではお大事に!

• 1月11日