※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ💋
その他の疑問

例えば、ロッカーやカートに使われる100円。それが自分のお金じゃなかっ…

例えば、ロッカーやカートに使われる100円。
それが自分のお金じゃなかった場合(ロッカーから出してと頼まれたりした時)その100円とか相手に返しますか?
それとも黙って自分のポケットに入れますか?

今年私にもお年玉が貰えてやっとお財布の中にお金が入ったんです。
(生活費などのお金は旦那持ちです)
そのお年玉でくずれた小銭で子供用のカートにお金を入れて 帰りに何も言わずに スっ。って自分のポケットに入れてて、いやなんか言えよwとか思っちゃいました。

そして、財布を持ってなかったのでバックのポケット部分に残りの小銭と大きいお金を入れていたのですが
旦那がいつもしないバックの中の整頓しはじめてバックの中の小銭がなくなってましたー!www

お金渡さないくせになにしてんの?🥺
私の考えがおかしいのかな?

コメント

旦那さんに直接言ったらどうですか?

うちは主人のお給料から生活費をもらい、日々の使用は私が管理をしていますが、全体をみれば2人で把握をしています(私のパート代は貯金です)。

カートに使う100円や、今なら子どもの月謝代など、必要なときに小銭がなくて主人に出してもらったときには、主人のおこづかいから出してもらっているので、小銭が用意できたときにすぐに返してますよ😊
うっかり忘れることはあっても、わかって返さないことはお互いないです。

moony mama

我が家は共働き、お小遣いは自分のお給料からです。
我が家はの場合、夫婦間なら100円程度なら自分のポケットかな? お互いあまり気にしませんし、渡そうとしても受け取らないかな?って感じですね。
お友達とかなら、きちんと渡しますけどね。

みいさんの立場なら、普段お金をもらっていないということで貴重なお金ですし、渡して欲しいと思うと思います。
そして、バックから小銭抜いた時点で喧嘩になること必須ですね。