※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

乳頭混乱が心配です。母乳実感でミルクをあげているけど、乳頭混乱になるか不安。直母と哺乳瓶併用できるか知りたいです。

乳頭混乱が怖い!
ほぼ完母ですが、乳首が痛いときに母乳実感を使ってミルクをあげています。
乳頭混乱になりますか?
また、卒乳まで直母と哺乳瓶とを併用できるものでしょうか?あればコツを知りたいですm(_ _)m

コメント

ママリ

うちの場合、4〜5ヶ月の頃に何度か乳頭混乱のようになり母乳を嫌がり困りましたが、、
すぐにまた飲めるようになりました!

早めに歯が生え始めたので、むず痒くてよく乳首を噛んで😭痛くて私が叫んでしまったことがあったのも原因かもしれません🌀💦

上の子はいつの間にか哺乳瓶拒否になってしまいましたが、下の子は6ヶ月半でまだ哺乳瓶大丈夫です💡

2〜3日に1回だけ夜ミルクを足しています💡

• ぴかろん

ぴかろん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    今朝からむしろ哺乳瓶を拒否するようになりました…

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

ほぼ完母でしたが、母乳実感は母乳に比べて何十倍も飲みやすく出来ていると言われたので、乳頭混乱を起こしにくい母乳相談室を卒乳まで使っていました😉母乳実感の哺乳瓶と互換性があるので、乳首だけ母乳相談室にしていました。

• ぴかろん

ぴかろん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    今朝からむしろ哺乳瓶を拒否するようになりました…

• 1月11日