※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
雑談・つぶやき

友達にモヤモヤしてます。モヤモヤが始まったのは2年前友達が一人目出産…

友達にモヤモヤしてます。
モヤモヤが始まったのは2年前
友達が一人目出産後とてもハイになり
関東に住んでいる私に
『子供が可愛すぎるからどこかの子役事務所紹介して』など
どうすることもできないことばかり要求してきてました。
動画や写真も毎日送ってくる始末。
その時私は子供がいなかったので
少し嫌だなぁと思っていました。
しかもその年、喪中のハガキを出しても子供を見せたいからと年賀状を送ってくるし…。
友達とは少し距離をとるようになりました。

その後二人目の妊娠報告も文章もなく母子手帳の写真を送ってきて
私が『妊娠したの?』と送ると妊娠したと返事がきました。
いちいちめんどくさい子でした。

私がなかなか子供が授からないので
そんな話もできる本当に仲のよい子でした。
そぉ自分だけが思っていたのか…
しかし数ヶ月後友達が第二子出産したのですが
名前も教えてくれずお祝いを送っても無反応。
もぉその時点で私は友達が嫌いになってました。

その後私も妊娠したのですが
出産するまでなにがあるか分からないので
出産して始めて報告しました。
グループラインで報告したのですが
他の友達がおめでとうと言ってくれるなか
その子だけが『子育ては神経質にならないでね』
ときました。
一度たりとも友達をうらやむような神経質な
会話なんてしたことないのに…。

その文章からこの子のは友達やめようと思い
すべての連絡を無視していたのですが
少しだけラインで連絡するときがあり
今年喪中だから年賀状出せない!と断ったのに
案の定、二人目が産まれたからと年賀状を送ってきました。
子供が産まれてない時は送ってこないくせに。

なんかめんどくさい。
結婚…出産…家をたてた…子育て持論語られたり
なんか疲れました。
人は人って思うタイプなのでそれもダメなのかな…。

コメント

mumu

読んでるだけでウザすぎます😂💦
友達として必要ですか?その人
そんな友達いらないですよー😊
ハッキリLINEしてこないでーと
言うのは無理ですか?

  • えり

    えり

    こんな内容なのにお返事ありがとうございます😢
    やっぱりうざいですよね😰

    ダラダラ関係が続いてるのでハッキリ言います!
    ここで話せてスッキリしました!ありがとうございました✨

    • 1月11日