※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a y a ♡⸝⸝⸝⸝
子育て・グッズ

3歳でいびきかくのは異常?専門家に相談すべきか悩んでいます。経験のある方、アドバイスをお願いします。

3歳でいびきかくって異常ですか?

姪っ子が3歳1ヶ月で2歳半くらいから
時々いびきをかくそうです。

義姉が義祖母に子供がいびきかくのは
普通じゃないと言われたらしく
私に子供達いびきかく?って言われたのですが
私の娘たちはいびきかきません。

わたしもネットで調べたところ
扁桃腺が大きいなどやっぱり乳児は
いびきかくのは普通じゃないと知りました。

小児科に行けと言われたそうなのですが
耳鼻科の方が専門ですかね( ;_; )?

どなたかお子さんがいびきかいて
病院に行った方教えてください。

コメント

空色のーと

いびき、子供たちは昔から普通にかいてます😅

  • a y a ♡⸝⸝⸝⸝

    a y a ♡⸝⸝⸝⸝


    横向きにするといびきが止まるらしく
    それを義祖母に話したら
    扁桃腺がデカいから軌道確保
    してるから苦しいはずって
    言われたみたいで_(:3 」∠)_

    空色のーとさんのお子さんは
    どの体制でもいびきかきますか?

    • 1月11日
  • 空色のーと

    空色のーと

    仰向けで寝てる事がおおく、大抵その時にいびきかいてますね💦

    • 1月11日
  • a y a ♡⸝⸝⸝⸝

    a y a ♡⸝⸝⸝⸝


    姪っ子と同じです!

    姪っ子も仰向けの時にいびきを
    かいてると言ってました!!

    明日義姉に会うのでママリ見せて
    教えてあげます♡!

    ありがとうございました😊

    • 1月11日
yuki

乳児じゃなくて幼児ですよね?

うちの子は二人ともいびきかく時ありますよ😅
疲れていまり鼻詰まり気味だったり。

一概にダメって訳じゃないです。
ただ、受診するならば動画撮ったりどんな状況で時間はどのくらいか~など細かいデータを取りそれを医師に伝えないと難しいと思います。
科はどちらでも大丈夫だと思います!

  • a y a ♡⸝⸝⸝⸝

    a y a ♡⸝⸝⸝⸝


    そうです( ;_; )幼児です😣

    横向きにするといびきが止まるらしく
    それを義祖母に話したら
    軌道確保してるから苦しいはず病院に行け!
    と言われたみたいで…˘˘̥

    ゆきら30さんのお子さんは
    どの体制でもいびきかきますか?

    私の娘は疲れた時だけ
    時々いびきかきます。(笑)

    • 1月11日
なお

次男が一ヶ月程前からたまにいびきをかくようになり、年末あたりから酷くなったような気がしたので今日、耳鼻科に連れて行ってきました。

最初は長男の風邪をもらって鼻詰まりから始まりました。
あとアレルギー性鼻炎もあるようで、PM2.5が飛んでいたのでそれの影響もあり、鼻水吸引するやつで吸ったりしてましたがなかなか鼻づまりが改善されず、いびきをかくように…今日行った病院ではいびきは心臓にすごく負担がかかると…やっぱり扁桃腺も大きいようです。4歳くらいまでは様子見で大丈夫だろうけど、酷い場合は手術もあると言われました。
最近、芸能人のお子様が子供がいびきをかくので手術しました…とゆう記事を見ました。
他人事ではないなと思いました😣
来週また違う病院で診てもらう予定です。

  • a y a ♡⸝⸝⸝⸝

    a y a ♡⸝⸝⸝⸝


    私もアレルギー性鼻炎持ちなので
    娘も人ごとじゃない!と
    なおさんのコメントで思いました😢

    いびきは心臓に負担かかるんですね…。

    扁桃腺もやはり影響するんですね( ;_; )

    姪っ子も何事もないといいのですが。。

    • 1月11日
2児mama

上の子はアレルギー性鼻炎があるので毎日いびきかいてます💦
保育園でも酷いときは心配されるレベルで、耳鼻科や小児科でも鼻炎が原因と言われますが、心配なので詳しく調べてもらおうと思ってます💦

  • a y a ♡⸝⸝⸝⸝

    a y a ♡⸝⸝⸝⸝


    鼻炎も関係するんですね( ;_; )

    • 1月11日