※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻しをするので、対策を教えてください。背中にタオルを置いている方、どれくらい置いていますか?タオルから離れることがある方もいますか?他に効果的な対処法があれば教えてください。

吐き戻し防止対策をしている方にお聞きしたいです!
1ヶ月半の子を育てていますが、ゲップをしたしてないに関わらず、飲んでから1時間半後などにゲポッと吐き戻す事がしばしば‥

寝る時は背中に丸めたタオルを置いています。タオルを置いている方はどれくらいの時間おいていますか?💦
また、タオルを置いても体を捩ってタオルから離れられてしまうのですが、同じような方いらっしゃいますか?😂

ほかに何か対処している事があれば教えていただきたいです😭
夜中の吐き戻しが気になって睡眠時間が削られてますよ😂

コメント

GA@msymt

吐き戻したもので窒息しないように必ず横向きで寝かせて、体をタオルで挟むようにして毎晩寝かせてます。

生後6ヶ月ですが未だにやってます🥺

• すず

すず

前にもタオル置いてるんですね!子どもが動くとタオルずれませんか!?😂

• 1月11日
  • GA@msymt

GA@msymt

めちゃくちゃズレます。(笑)
    寝相も悪いので夜中授乳するのに起きると必ずタオルがどこかに飛んでます。(笑)

体挟むタオルは本当にちょこちょこ正しい位置に戻すしかないです🥺

一応布団→バスタオルの上に息子を寝かせてますが結構吐くので前に敷きパッドまで汚れてしまったことがあって😅

なので息子周りはガッツリタオルで固めてます🥺

• 1月11日
  • すず

すず

やっぱりちょこちょこ直すしかないんですねー!😂うちも寝相悪くてタオルの意味がよくわからなくなってました😅ありがとうございますー!タオル飛んでるの私だけじゃなくて安心しました 笑

• 1月11日