※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

息子が火傷を負い、後悔と心配で毎日悩んでいます。今後同じことがないように気をつけたいと思っています。

毎日後悔の嵐です…。2週間ほど前、私の不注意で息子に火傷を負わせてしまいました😭。本当に息子に申し訳なくて、毎日毎日息子が寝た後に夜な夜な治療のことを検索しまくったり、後悔ばかりです。
安全対策をしていたつもりでしたが、まさかのベビーゲートが上手く閉まっていなかったこと、本来息子には届かない、見えない位置にある電気ケトルの紐が出ていてそれを引っ張ってしまい火傷を負いました。なんでもっとちゃんと見てなかったんだろうと自分に腹が立ちます。
入院する程の重症度ではなかったのですが、軽くもなく…毎週の通院と毎日家でのケアをしています。火傷をおった直後は号泣でしたが、普通に元気に生活はしています。
右腕のところで、半袖を着たら痕が見えちゃうかな…という位置でこのまま良くならず痕に残っていじめられたりしたらどうしよう…とか悪いことばかり考えてしまいます😭。母親失格です。。もちろん、落ち込んでる場合でもないし投稿してる場合でもないですが、どこかに吐き出したくて…投稿しました。今後このようなことがないよう細心の注意を払って行きたいと思います。。

コメント

トミカ

お子さん重度じゃなくて何よりです😢
大変でしたね💦
次からは最新の注意を払っていきましょう😢
今の時期益々活発になってきて目が離せませんよね💦

私は3度の火傷を2回ほど経験してますが、どちらも綺麗ですよ😊
体質にもよるかもしれませんが、傷も成長はしないので、大きく残る事は無いと思います!
お大事にされて下さい😊

• ®️

®️

コメントありがとうございます😭本当に…入院レベルの重症ではなかったことが不幸中の幸いです。。
    目が離せないですよね😭もうまたいつ怪我させてしまうんじゃないかと毎日気が気じゃないです・・💧

三度で綺麗に治られたんですか?😭😭素晴らしい回復力!うちは、浅二度で一部深二度と言われましたが、2週間経った今治りが良くなくて心配です。。息子も綺麗になってくれることを願うばかりです😢😢

• 1月11日
  • トミカ

トミカ

よく見たら少しテカテカしてるかな?くらいです!15年前なんです。オーブンで焼いちゃいました😂
    もう一箇所は本当に綺麗まっさらで、母子家庭で私が下の子のご飯作るんですが、油を腕の裏にひっくり返しちゃって😂当時は痛々しかったし、動かすだけで痛かったです!

お子さんは何よりまだ若いしお湯だったので予後は良いと思いますよ!
    でもしばらくは痛いし大変だと思うので注意してあげて下さい!!

分かります〜
    死なせてしまわないか私も常に考えてしまいます😭

• 1月11日
  • ®️

®️

物心つく頃には少しでも良くなっているといいです😭💦
    油を腕に・・想像するだけでも痛いです😭でも、下の子のためになんて…すごく素敵なお姉さんですね✨
    今のところ感染はなさそうなのですが、油断せずしっかり注意していきます‼️

• 1月11日
☺︎

わかります😢私もそのくらいの時期に、私や主人の都合でステーキを食べに行った際、肉に夢中になってしまい息子の触れる範囲に焼き石があるのを忘れてしまって、火傷を負わせてしまいました。それも来たばかりの熱々の焼き石です。。
慌てて冷やし夜間救急に行き、翌日皮膚科にも行きましたが、手しかも神経が敏感な指先だから相当痛かったはず、それに結構深い火傷だから跡になるかもと。😢包帯ぐるぐる巻きでした。。
幸い綺麗に治り跡はありません😊
通院して毎日ケアしてあげているなら大丈夫だと思いますよ✨
1番目が離せない時期ですよね💦
早く良くなるといいですね😢✨

• ®️

®️

コメントありがとうございます!同じような経験をされた方にコメント頂けて嬉しいです😭!
    息子さんも大変でしたね😭💦でも、綺麗に治り跡も残らなくて本当に良かったですね✨✨うちも医師から一部分は跡になると思う・・と言われてもう落ち込みまくっています😢。これからもしっかりケアをして、少しでも綺麗になってくれることを願うばかりです😭

• 1月11日
ぴぴ

もし私も息子にそういった怪我をおわせてしまったら、毎日後悔すると思います😢
私は最近までどちらかといえば楽観的で、子どもなんだから怪我くらいするでしょと考えていましたが、家の中にいても思わぬ大怪我につながることもあり得るのだなと気付かされることが多くなりました😭💦

気をつけていても、気づかないことってあるもんですよね😢
でも気をつけるしかないんですよね😢

• ®️

®️

本当に…こどもは何するかわからないですし(成長してる証拠なので悪いことではないですが・・)注意し過ぎることはないので、気を付けていかないとですよね😓

• 1月11日
mamama

赤ちゃんの火傷で一番多いのは家の中のポットだと教わりました。

ちょっとの油断が危険だと…。

明日は我が身です💦
私も気をつけます。

• ®️

®️

よく聞くことですが、まさか自分がやってしまうとは…本当に情けないです😢😢
    思わぬところに危険があるので、お互い気を付けましょう😭

• 1月11日
プッチマーゴ

同じ月齢なのでコメントさせていただきました。

お子さん重症にならなくてなによりです😭

うちもベビーゲートありますがギャン泣きで結局足元で夕飯の支度をすることが多々あります。
この投稿をみて再度ベビーゲート徹底しようと思いました!気づかせていただきありがとうございます😣 

色々興味がでる時期で大変ですよね💦
お子さん一刻も早く完治しますように🙏

• ®️

®️

コメントありがとうございます😭
    そう言って下さる方がいて、投稿して良かったと思います😣!!後追い真っ最中の時期はベビーゲートを閉めたら余計ギャン泣きの時もありますよね😭本当に特にキッチンは思わぬ危険がたくさんあるのでお互い気を付けましょうね😢

• 1月11日