※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

お腹が張る原因が分からず、病院に行くべきか悩んでいます。要因や状態がわからず、仕事や家庭のストレスもある状況です。

お腹が張るというのがわかりません。

固くなるとかキューってなるって聞きますが、
便秘で固くなってるのか、ただお腹が少し出てきて皮膚が引っ張られてる?だけなのかわかりません。

仕事もしてるし、旦那は非協力的だし、張りそうな要素はたくさんありますが…

どのような状態なら病院にいくべきなのでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

はってるときは、痛みが必ずしもあるわけじゃないですよ!

手の甲やおでこくらいカッチカチになります◡̈
子宮の形でカチカチになるのでわかりやすいですよ!

  • Rin♡

    Rin♡

    下腹部が固い感じはあります!
    痛みは全くないですが、早めに病院行った方が良いのでしょうか??

    • 5月11日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    触った時、おでこくらい固いですか?
    そのくらい固いなら、一度電話するといいですよ◡̈

    • 5月11日
  • Rin♡

    Rin♡

    おでこまではいかないような…でもお腹のおへそあたりとは比べ物にならないくらい固いです。弾力がないというか(T_T)
    少し様子見て改善しないようであれば電話してみます

    • 5月11日
初ママ💓

私もいまだに分かりません😱
ある先生は張ってるっていうし、他の先生は張ってないって言うし、張るときはカチカチになるよっていわれたけど、カチカチにはならず、バレーボールくらいの固さにはなります😭
どの先生信じていいのかわからないです😏💦

  • Rin♡

    Rin♡

    あ、まさにボールのような感じかもしれないです!先生にもよるんですねσ(^_^;)
    張った時はどのように過ごされてますか??

    • 5月11日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    張った時は左を下にして横向きになるといいって聞きましたよ😊
    血流がよくなるだとか!
    今5ヵ月なのにお腹けっこう出てて重くて先生に「この時期で重いのって普通ですか?」って聞いたら、「張ってるからかな」と言われました💦

    • 5月11日
  • Rin♡

    Rin♡

    左を下なんですね!
    私いつも右向いて寝てました😅笑
    今日家帰ったら実践してみます!

    • 5月11日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    食べ過ぎて苦しい時は右下ですよ😊

    • 5月11日
  • Rin♡

    Rin♡

    悪阻であまり食べれてないので💦
    またがっつり食べて食べ過ぎたーってなったら右下にしてみます(^-^)

    • 5月11日
tmy

13wだとまだあまりわからないのだと思います😊
張らない方が良いですしね!✨
痛みはなくても、触ったら明らかにカチカチなので
「あ、これかぁ」って分かる日がくると思います👏

  • Rin♡

    Rin♡

    まだわかりにくい時期なんですかね?
    張らないようにはしたいけど、すぐムクミそうなので、こまめに動いているのですが良くないのかなーとも思ったり😅

    • 5月11日
  • tmy

    tmy

    心配になりますよね😖💦
    私も仕事していて一日立ちっぱです😱😱
    でも、もう少しすると張るのは当たり前?になってきますよぉ😊👍
    それがずっと続いたり、出血とかもしちゃうようなら病院に行くサインです❗️
    お腹カチカチになっても少しして落ち着けばなんも問題ないと思います🌟

    • 5月11日
  • Rin♡

    Rin♡

    全てが初めて尽くしで心配です💦
    仕事も事務仕事ではありますが、立ったり座ったりが多くて不安になります😔
    調べれば調べる程怖い話出てくるし😫
    出血までなればすぐ病院‼︎って思えますが…
    次の検診まで様子見てみます!

    • 5月11日