※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が寝かしつけで泣くことが増えてきて困っています。お風呂後の寝かしつけ時間や方法についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月をすぎたばかりの娘を育ててる新米ママです。最近は少しずつ意思というか、ぐずったり、おっぱいはいらない!と泣いたりと主張するのも増えてきた感じがなんとなくします。

昼間はそこまでギャン泣きはしないのですが、
お風呂が20時で上がってから、30分〜1時間後くらいに泣き出したりすると、ミルクを100mlあげて、そのままコテっと寝てしまいます。そのあと1時間寝てから、私がいろいろ終えた、22時ごろに一緒に寝かしつけに布団にいくのですが、そこからギャン泣きが始まります😂
おっぱいかな?と思い、出してもギャン泣きしてるせいか、怒って突っ張り、トントンすると少しずつ眠り、
またしばらくすると泣き、と言う感じです。
目をつぶって落ち着いてから、口におっぱいを加えさせてあげると、ごくごく10分ほど飲めます。
とんとんしながら、立ちながらの授乳で、いつも成功する感じです💦

お風呂からの、寝かしつけの時間がおそいのでしょうか?
そのままお布団に連れて行っちゃえばいいのでしょうか?
でも眠りが浅いと1人で中々寝ないのですが、、、

みなさんはどのように寝かしつけ、
していますでしょうか?
またお風呂あがりからの時間や、タイムスケジュールを教えていただきたいです!
こういうのいいよ〜というのがあれば教えていただきたいです🥺

コメント

ママリ

毎日育児おつかれさまです♡
私も同じ感じで悩むことがありました、、🥺💦
お風呂上がりのミルクの量をすこし足してみるとか母乳+ミルクとかどうですかね😌??
私はそれで満腹になったからか朝方までぐっすり眠ってくれることが増えました!!
眠りが浅くてグジグジしちゃうときはおしゃぶりに助けてもらってますが、、😭💦

mam

19時にお風呂上がってから少しニコニコしてますが、20時ごろからグズグズするので授乳して、ひたすら抱っこでユラユラ〜としてると21時には寝ています😴💕実家から帰ってきてすぐのときはお風呂上がりから22時すぎまで泣いてること多かったです!