※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
妊娠・出産

腰の痛みがひどくて、トコちゃんベルトを使おうか迷っています。病院で買うべきか、自分でネットで買ってつけるのかアドバイスをお願いします。

〈トコちゃんベルトについて〉

こんにちは◡̈♥︎
いつもお世話になっております♡
今日はトコちゃんベルトについての質問です(^^)
最近腰の痛みが半端なく、歩くのも辛くなってきましたし、とにかく立つのもよっこらしょ!という感じです。
今日、市のパパママ教室に参加し、トコちゃんベルトを勧められたのですが、お使いの方はトコちゃんベルトを病院で買われましたか?
つけ方にコツがあるようで、それだったら先生の指示を仰いだ方が良いのか、それともネットで買って自己流でつけても良いのか悩んでいます(ノ_<。)

アドバイスをいただけたら嬉しいです♡
よろしくお願いします\(^o^)/

コメント

ショートカットの32歳新米ママ

病院でやっていた母親学級で勧められて買いました!
寝た状態でお尻をグッと上に上げて止めるんですが、実際に説明を受けた方が止める位置などわかりやすいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

たーん

回答ありがとうございます◡̈♥︎

トコちゃんベルト病院でも勧められているのですね( *´艸`)
寝た状態でつけるというのも初めて知りました(⊙⊙)‼
やはり説明を受けた方が良いのかもしれないですね♡
早速次回の検診で病院で売っているのかも聞いてみたいと思います✩

きりこ。

装着方法もサイズ測定もしてもらえますよ^_^

たーん

そうなのですか!?
でしたら自分に合ったサイズを購入できるということですね( ´罒`*)✧
病院購入にします( *´艸`)

りょうちん♡

最近購入しました。付け方とかは説明書よむの面倒くさいしわかりづらいのでYouTubeで見たら簡単に装着できましたよ^_^

もちもち

ネットで買いましたが、付け方は産院で教えてもらいました!
トコちゃんは有名なので、ほとんどの産院で付け方教えてもらえると思います(^-^)

たーん

YouTubeならわかりやすそうですね( *´艸`)
私、説明書読むの苦手なのでYouTubeにあるのならありがたいです(^^)

たーん

そういう方法もあるのですね‼︎
ネットの方が少し安そうだし…とか考えちゃうんですよねー( *´艸`)笑
とりあえず病院で相談してみて、どこで購入するか考えてみます♪

病院で教えてもらえるなら安心ですね✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。