※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマン
妊娠・出産

妊娠14週で胎動が感じられず不安です。横になるとお腹がぺったんこに感じるので心配です。最近の検診では元気な姿を見せてくれたので安心していたけど、胎動を感じられるまでこんな不安を感じたことありますか? お願いします。

妊娠14週の初マタです。私は悪阻がほとんどなく、お腹のふくらみもまだあまり感じられません。
特に横になっているときはお腹がぺったんこに感じてしまって、なんだか赤ちゃんがほんとに元気でいるのか不安になってしまいます。

1週間前の検診では驚くほど元気に動いている姿を見せてくれたので、私も夫も嬉しく思っていたのですが、もちろん私はまだ胎動もわかりませんし、ほんとにこんなに動いているの?!
とびっくりしました。

次の検診はまだ3週間後です。
胎動が感じられるまでこんな不安を皆さんも感じましたか?

コメント

ぴろすけ

私は悪阻でガッツリ苦しんだので同じ状況ではないのですが、やっぱり胎動が感じられるまで本当に赤ちゃんが育っているのか心配でした。
悪阻が重くても心配になりますよ(^^;;普通の食事ができないどころか、普通の生活すらままならなくなるので…。

悪阻がないなんてとても羨ましいです^ ^
栄養のある食事ができるし、何より身体がしんどくないのですから。
健診で元気だったのなら心配いりませんよ。まだ小さくて動きを感じられないだけなので、もうすぐ実感を得られますよ!( ´▽`)楽しみですね。

シロクマン

しーすけさん、ありがとうございます(*^^*)
そうですね。悪阻の重い方のことを思えば幸いだった思います!
胸やけや食べ悪阻は少しありますが、栄養はしっかりとれてると思います☆
今は大きくなってくれてると信じて待つしかないですよね(*^^*)
楽しみにがんばります。

munchie

私は11wで悪阻は全くありません。心配するのが嫌だったのでドップラーを購入して赤ちゃんの心音を確認していますよ。

シロクマン

munchieさん、そういう確認方法もあるんですね!不安を減らすにはとても良さそうですね☆
検討してみます(*^^*)
ありがとうございます。

shaon

そんなもんでしたよ٩(╹౪╹๑)۶

私もびっくりしましたw意外に動いててw中期に入った途端にお腹も大きくなり始めて、胎動とまさかこのもにょもにょが??と驚きましたwwもにょもにょから最近はポコポコになってきましたょ₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ
臍の下よりも下で最近やたらと胎動感じるのでひょっとしたら今逆子状態かもなんておもってます(;^_^Aそのうち戻るかなぁ〜くらいでおもってますけど、実際のところは月末までわかりませんw

布団で寝転がってぼーっとしてるともにょもにょ感じる様になってきますょ〜

シロクマン

shaonさん☆
やっぱりもう少しの辛抱ですねー>_<
胎動を感じられるのが待ち遠しいです(*^^*)
ぽこぽこが楽しみ!
逆子になってないといいですね☆
私ももう少し気持ちに余裕を持って過ごさないとですね。
ありがとうございます。