※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那のお小遣いについて、車のガソリン代や消耗品、飲み会や服代などを考慮し、妥当な金額はいくらでしょうか?

旦那のお小遣いの話。
自分の車のガソリン代
ワンディコンタクトやら
ワックス剃刀代(私が使わない消耗品)
散髪代
タバコ代
お昼ご飯代(お弁当たまに作るがそれにプラスして絶対なんか買う)
1.2ヶ月に一回ほどの飲み会やご飯
年に数回買う服(誕生日は1万円あげて好きなもの買っている)
主に1ヶ月に使うのはお昼ご飯とタバコと散髪かな
と思うのですが、お小遣いいくらが妥当ですか?

コメント

まま

2万かなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。ありがとうございます!!

    • 1月10日
あい

旦那様のお給料や、ママが働いてるかどうかにもよりますが、2.5万円かなと思いました。
弁当1万 散髪5千 タバコ5千
どうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人は25.6万ほどで
    私は6.7万ほどです。

    今たぶん5.6万?自分の手元に残るように生活費をもらっていて
    お小遣い多くないんと思いながら
    言えません…。

    • 1月10日
  • あい

    あい

    そのお給料だったら、2万でも良いんじゃないんでしょうか😭
    貯金が出来なさそうです😭

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金できないんです…。
    でも管理させてくれなくて、、😅

    • 1月10日
  • あい

    あい

    それは問題ですね😭
    必要な時に、貯金が無いと困りますよね😭
    旦那様と話し合いできないのてすか?

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合いできない人なんです。
    ボーナスを貯金してます。。
    私がやりくりしたら
    もっと貯金できるのに…と
    思いながら、、
    でも最近通帳記入して分かったんです。
    勝手に通帳記入したのを
    バレたら困るのもあって、、
    言えてません。。

    • 1月10日
  • あい

    あい

    えー😭😭😭大切なことなのに、困りますね。
    我が家は、家計簿をつけてるので赤字 黒字がよくわかるし、先月より食費が〜とかもひとめでわかるので、夫と一緒にみて 気を付けようねと話してます!
    我が家の夫はお小遣い1万円です😅

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も家計簿つけていて
    余ったら貯金してますが、
    もう少し金額あげてほしいです。
    毎月1万以下です。。
    協力的で羨ましいです😭

    • 1月10日
まち

何に使うかよりもお給料がいくらかで決めるものだと思います。よく手取りの1割っていいますよね。
うちは二人合わせて大体世帯収入の1割程度になるようにしてます。今夫しか働いてなくて27万なので夫2万、私1万です。

あと書かれてるものなら
・お昼ごはん代(お弁当作らなかった日1日につきいくらとか?)
・散髪代、剃刀代(おしゃれというより身だしなみに入ると思うので)
・通勤に使ってるならガソリン代
をプラスで払うかな?って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がお小遣い決めてないので
    これだけなら
    世間一般的に何円くらいなのかな?と思って質問しました。
    ありがとうございました。

    • 1月10日