※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
産婦人科・小児科

滋賀県大津市堅田の浮田クリニックで誘発分娩の経験者いますか?予定日超過してからの話を知りたいです。

滋賀県大津市堅田の浮田クリニックで
誘発分娩された方いらっしゃいますか?

だいたいどれくらい予定日超過したら誘発分娩の話をされるのでしょうか?参考にお伺いしたいです!

よろしくお願いいたします!!

コメント

ぽこ

こんにちは。
昨年12月に誘発剤使いました!
確か予定日から5日経過してました。

確か予定日から1週間過ぎたら誘発剤、それでダメなら帝王切開の可能性もある。42週にはしたくないみたいな話があったような、、うろ覚えですが。

私は予定日から前駆陣痛が始まり、年齢・体力的なこともあって確か予定日から3日過ぎたあたりに誘発の話は頂きました。
結局はしばらく様子見で実際ら5日目に誘発してます。

• セブン

セブン

こんにちは!コメントありがとうございます!前回は違う産院だったので大変参考になります^ ^
    浮田さんは先生、看護師さんも親切で院も綺麗で素敵ですが、毎回費用の高さで驚いています😅

本日39w5dの検診に行ってきました!主治医がいなく外来の先生だったので詳しく話してくれませんでしたが、
    ・来週NSTのみで2回以上は来てもらう
    ・40w4dで検診 そこで誘発の話を主治医からする
    と言われました!

一人目は高血圧の為、私も5日超過でした💦💦促進剤辛いですよね💦
    ちなみに、ぽこさんは内診グリグリされましたか?今日外来の先生より、刺激入れますか?と質問され、心の準備ができてないので断りました😅。。

• 1月11日
  • ぽこ

ぽこ

もう予定日なんですね!
    私も予定日過ぎたら2〜3日に一度は来てもらうと言われてました。
    結局前駆陣痛やらで何度もいっては帰ってましたが。笑

予定日に刺激され、その夜から前駆陣痛が始まりましたが4日過ぎても2センチくらいしか開かず降りても来てないとかでした。4日目にも刺激され、結果的には出血しそのあと進みが悪く促進剤二日でも進まず帝王切開になりましたが(*´ω`*)

経産婦さんなら進むと早いかもしれませんが、できれば誘発なしで自然にすすむのがいいですよね(*゚∀゚*)

• 1月11日
  • セブン

セブン

13日が予定日です(*'▽'*)!
    経産婦だから早いのかなと思ったのですが、こればかりは体質なんだと思い知らされました😅

一人目の時になかった前駆陣痛が2日前くらいから出てきたので、これが陣痛!?と焦っていましたが寝落ちしたら遠のいていて、、結局違いました笑。今日期待して内診したらまさかの子宮口1cmもあいておらずでした😱

内診グリグリの事を詳しく教えてくださりありがとうございます!手でグリグリされる感じですかね😭器具なんでしょうか、、😭経験したことがなく、、。痛みに弱く、、こんな弱音吐いてたら出産できないですね😅頑張ります!!!!

• 1月11日
  • ぽこ

ぽこ

今日が予定日ですね(*゚∀゚*)
    グリグリは手でされたと思います!
    正直、前駆陣痛が痛すぎてそんなに痛かった記憶がないです。。
    ただ、グリグリのおかげで4センチ近くまでになりました!

頑張って下さい

• 1月13日