※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
妊娠・出産

子宮口の開き具合は確認する際、痛みを感じることがあります。陣痛中も同様に痛みがあるかもしれません。予定日で破水した場合や誘発分娩時も同様の痛みが待ち受ける可能性があります。

子宮口何センチ開いてるか
確認するとき痛くないですか?

わたし、反射的に足閉じちゃって
アレがすんごい痛くて嫌いで
もう嫌になってきた

陣痛中もやられるんでしょうか
グリグリグリグリって🥺

今日予定日で破水かもしれなくて
やられました。
内診グリグリと同じくらい痛いです。

13日に誘発分娩でバルーンからの促進剤です。
そのときもあの痛いのが待ってるのでしょうか

コメント

ゆゆ

陣痛中も何センチあいてるか確認するためにグリグリされました!
でも陣痛が痛すぎて、それどころじゃなかったです😂

  • ポポ

    ポポ



    陣痛きてるのにやられるなんて拷問に近いですね😱😱
    わたし痛いと毎回言ってしまいます💦

    • 1月10日
A

痛いです笑

陣痛中の何センチあいてるかチェックのほうが比にならないくらい痛すぎました😭😭

  • ポポ

    ポポ


    陣痛より子宮口確認の方が痛かったってことですか❓もうイヤーーーー😱😱😱

    • 1月10日
  • A

    A

    張りが落ち着いたタイミングで内診だったんですけど、私の場合刺激すると陣痛がすぐ襲ってくるタイプだったみたいで陣痛にプラスして内診の痛みって感じでした‼︎
    まさに今日出産しましたが 本気で殺してくれって思ってたけど、無事産まれました!
    もうすぐですね〜!
    終わりは必ずくるので、頑張ってください!🌟
    赤ちゃん抱っこしたら忘れました🥰

    • 1月10日
  • ポポ

    ポポ



    えー!今日出産したんですね!おめでとう㊗️ございます🎉

    さっきグリグリされたせいか
    茶オリが少しナプキンについてました おしるし?!

    かわからないですけど、
    頑張ります😂

    • 1月10日
ゆう(21)

陣痛の痛みで子宮口確認されても痛み感じなかったです笑!
バルーンいれて出産しましたが入れる時が痛かったです…😭

  • ポポ

    ポポ


    バルーンどんな痛みですか?
    想像つきません!!

    • 1月10日
  • ゆう(21)

    ゆう(21)


    奥の方にグイグイ押されて痛みを表すのは難しいですがとにかく痛くて騒ぎました笑!
    入ってからは膣に圧迫感があるなぁて感じで痛みはなかったですがすぐ生理痛の痛みがきて、陣痛が来たので促進剤はやらずに済みました😭💧体に力が入ると入れる時に痛いのでなるべくリラックスしてた方がいいかもしれないです😢

    • 1月10日
  • ポポ

    ポポ


    騒いだのですか( -᷄ω-᷅ )💭
    フムフム バルーンやっぱり怖いですね…

    さっき破水したかもってことで、病院にいきグリグリされたんですが、

    いま茶色のおりものみたいなのがでてなんか血が混じってるようでした😱おしるしとは違うのかもしれないですが

    痛かったからかなと勝手に思ってます。
    自然に陣痛がくることを願います

    • 1月10日
deleted user

私がいってる産院は初期からずーっとあり、痛いしめっちゃストレスです💦
帰った日の晩も痛いし、嫌になってきました😇
入院一緒にしてたママさんが陣痛中にグリグリされたり子宮開くように拳突っ込まれたり叫ぶくらい痛かったらしいです💥

  • ポポ

    ポポ



    初期からですか(;_;)
    助産師さんやお医者さんが嫌になります💦💦にくいw

    なんでそんなに無理やりやるんでしょうか💦💦
    疑問です自然の力に任せてはダメなのかと思ってしまいます

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おそらく私が経産婦だから気にしてしてるんだと思いますが、産院によっては毎回してくる所あるみたいで、前回の産婦人科では内診は初期と正産期のみでした!
    苦痛ですよね💦
    ズボン脱いだり履いたりするのもめんどうです😇

    • 1月10日
  • ポポ

    ポポ



    そうですよね∑(๑º口º๑)!!
    はじめから子宮口全開ってわけにはいかないかもですが、
    なんかいも確認されるなら
    いっきにパカーンと開いて欲しいものです

    • 1月10日
さぁちゃん

陣痛中も助産師さんやお医者さんが定期的に内診にきましたよ😫
子宮口の開だったり赤ちゃんがどの位置にいるか確認したりしてくれてました٩(*>▽<*)۶
あと少しで可愛い我が子に会えますね♡
頑張って下さい(´ฅ•ω•ฅ`)♡

  • ポポ

    ポポ



    痛かったですよね。
    それより陣痛が痛いのが
    想像つきません💦💦

    • 1月10日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    はじめての陣痛は未知の世界で不安かもしれせんが、赤ちゃんを産むと同時に陣痛の、痛みもなくなるので頑張って下さい♡
    呼吸法をしっかりしたり、するとラクですよ٩(*>▽<*)۶
    後助産師さんから聞いた話陣痛中にトイレに行くと、お産が進むらしいですよ( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)

    • 1月10日
  • ポポ

    ポポ


    おトイレは小のほうですか?
    スッキリして赤ちゃんが出やすくなるですかね!
    頑張ります😱💓

    • 1月10日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    私も2人目で知った事だったんですが、たしかに陣痛中にトイレ行ったら、お産が進んで1時間もしないうちに分娩台に移動して6分で産んでました(笑)

    • 1月10日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    トイレは小でしたよ♡

    • 1月10日
  • ポポ

    ポポ

    6分∑(๑º口º๑)!!
    凄すぎます。。。
    わたしもトイレ意識したいとおもいます!!

    • 1月10日
初産婦18

私は、現在で子宮口2センチ開いていて、自分的にはまだ出てきそうな予感は全くなく、いつ出てくるのぉ😭😭って感です……


先日、内診グリグリされましたが
めちゃくちゃ痛いのを想像していたのもあってか、こんもんか!って思ってしまいました。
それと、先生が指を入れた途端から
深く吸って吐くという呼吸をしてたので、あまり痛い!と思わなかったですよ!!!!



もう少しで会えるの羨ましいです🤦‍♀️
どうか、母子共に健康でありますように🙏💗

  • ポポ

    ポポ


    わたしも指2本2センチよと言われました😱😱
    深く息を吐くんですね。
    やってみます!!

    • 1月10日
  • 初産婦18

    初産婦18

    1週間早く産まれそうだね!とかいわれてたぶん、期待が大きくて……
    予定日過ぎた今、めちゃくちゃ気持ち落ちてます😭😭


    助産師さんからとにかく呼吸!!!ってアドバイスうけました🙋‍♀️💕

    • 1月11日
ポテトヘッド

痛かったです💦

陣痛中の何センチ空いてるか
の時が1番痛かったです😂
めっちゃ叫びましたー😅
陣痛は腰
子宮口のチェックは入り口
とダブルパンチでした😭

  • ポポ

    ポポ



    わたしも遠慮なくいたかったら痛いと言おうと思います。


    ひやー。゚(o゚д゚o)゚。

    • 1月10日
deleted user

普段の診察の時は痛く感じなかったけど陣痛中のぐりぐりは拷問かと思うほど痛かったです💧うずくまってたいのに仰向けにされグリグリされて痛すぎて泣きました😂

  • ポポ

    ポポ



    泣くほどだったんですね…
    医療が発達して子宮口を無痛で確認できる機械つくってほしいものです😱😱😱

    • 1月10日
はじめてのママリ🔰

二人目は促進剤からの出産でしたが陣痛の痛みで麻痺してるのか、何度も子宮口の広がりをみてもらいましたが痛みは気になりませんでした😖
最後は膜を破るね〜!とグリグリされましたがむしろ早く破って!!と思うくらい😂
考えると不安になると思いますが生まれた後は思い出話になります☺️
頑張ってくださいね💕

ささみ

1人目のときはめちゃくちゃ内診痛かったです!痛い痛いってめっちゃ言ってました(笑)
でも、2人目の時は何故か痛くなかったです◡̈⃝︎⋆︎*

赤ちゃんに会えるまでもうすこしですね💕出産頑張ってください☺️

おすしママ

痛いです、、、
子宮口見てる間に陣痛の波がまたきて、もう何が何やら全てが痛くてとりあえず身体を丸まらせてください!!!ってダンゴムシのように途中で丸まりました😅