※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれんmama🧸❤️
妊娠・出産

1歳7カ月の子供がいます。2人目を考えているが、すぐ授かるか気になる。周りでは1人目より時間がかかる人が多い。

現在、1歳7カ月の子がいます。
そろそろ2人目を考えていますが、すぐ授かりましたか?
私のまわりでは、1人目より長くかかったという人が多いので気になりました。

コメント

ガオガオ

うちは中々授かれなかったです💔
1人目はすぐだったのに😢

。

2人目の方がすぐ授かりました!

私は逆に1人目なかなか授かれず不妊治療もしましたが、2人目はすぐに授かりました🙂

ミニまる。

1人目が、かなさんのお子さんと同じ歳の、1歳8ヶ月で
今、妊娠7ヶ月目です^ ^
私の場合、子作りスタートして1ヶ月目で授かりました。^_−☆
まだ、授乳してた時期に授かれたので断乳が大変でした。。。

できやすくなるって人もいれば、できにくい。。。って言う人もいればいろいろですよね😅

育児疲れや、ストレスから
ホルモンバランス乱れて
授かりにくくなってしまう事とかもしかしたらあるかもしれないですね💦

あさひなぷ

1人目は旦那との付き合って初めての仲良しで授かりましたが、2人目は半年かかりました💦

はじめてのママリ🔰

二人目、すぐ授かりました👶✨

rara

不妊症があり1人目は病院にかかりながら8ヶ月で授かりましたが、2人目は生理周期が整ってからすぐの自然妊娠でした💓
妊娠して子宮が綺麗になりできやすかったのかなと思います!

六花❄️

1人目は旦那と籍を入れて初めて避妊なしで仲良しした時にできました😄
2人目は完母で授乳を続けていた事もあってか産後8ヶ月で生理が落ち着き、その後2ヶ月できなかったので排卵検査薬を使用して産後11ヶ月に妊娠しました😊

ゆうな

1人目は入籍してすぐ授かりました!
2人目は自己流の妊活で1年ちょいかかりました💦

みくりん

1人目がかなさんのお子さんと同じ1歳7ヶ月で
2人目が流れてしまいましたが子作りスタートして1ヶ月目で授かり3人目も1ヶ月あけて再開した1ヶ月目で授かり現在妊娠4ヶ月です😌💗

さんちょ

一人目はすぐに授かれたものの2歳差を望み妊娠しましたが稽留流産で今は少し考えてます💦

はじめてのママリ

もともと生理不順で、産後も2ヶ月に1回のペースとかでしか生理が来なくて…
あーこりゃタイミングもわからんなぁ…と思ってたんですが、妊娠してました!
狙わない方ができるのか?とびっくりです( °_° )

R4

2人目考え始めて7ヶ月経ちました💧
まだ出来ないです。

1人目も不妊治療で3年かかったので長い目でみてます。

はじめてのママリ🔰

1人目は1ヶ月目、2人目は2ヶ月目のタイミングで授かれました❤︎
予想外にできちゃう人や、できないという話しも聞くのでこればかしは、、😣ですよね。
私は上の子を完母で育てていたので、欲しがるまであげたく、また2個差がよくタイミングよく授かれました✨