※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

1歳9カ月の息子の靴サイズについて相談です。同じくらいのお子さんは何センチ履いていますか?メーカーやサイズ感の違いがあるので迷っています。保育園用はイフミーを、家用はアシックスの13センチを履いています。13センチでいいでしょうか?

靴についてです!
1歳9カ月の息子が12.5センチの靴を履いてて小さそうと保育士に言われたのでサイズアップしようと思うのですが同じくらいのお子さん何センチ履いてますか?
メーカーによって若干サイズ感違ったり、試しに履いた方がいいのは承知なのですがイヤイヤ期が激しいので難しいと思ってます( ; ; )
保育園用はイフミーを履いてました。家用はアシックスの13センチで小さそうと気にしたことがなかったので13センチでいいのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

13cm履いてます👟

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    13.5センチを購入してみました💦

• 1月12日
どれみ

asicsってイフミーより小さめですよー!
asicsの13はイフミーの12くらいってシューフィッターさんに言われました◡̈♥︎

うちは1歳9カ月のときは14はいてました

• みみ

みみ

色々みてみてニューバランスの13.5センチを購入してみましたー💦💦

• 1月12日
れいまま

ウチは女の子で今1歳半ですが、14センチの靴を履いていますよ!やっぱり男の子と女の子でサイズが違ってくるんですね!ちなみに西松屋で1000円しないのを買っています〜すぐ大きくなるので安くて問題なく履けています‪(*´꒳​`*)

• みみ

みみ

安いのでも大丈夫なのですかねー?💦すぐ大きくなるしなぁと悩みながらもニューバランス買っちゃいました💦💦

• 1月12日
  • れいまま

れいまま

ちなみにウチも初めての靴はちょっと良いやつにしてました!でもあんまり履かず、ばぁばに買ってもらったのに勿体ない感じで終わりました(°_°)買って1ヶ月しないで大きくなってしまった靴もありましたね(笑)ニューバランスは履きやすいですか?私自身ニューバランスはまだ履いたことありません、、

• 1月13日
なな

同じく1歳9ヶ月の娘ですが、14㎝はいています。身長も大きめなので、全体的に大きいのかと。。
先月までasicsを履いていましたが、痛そうなそぶりをみせたので、今月ニューバランスを購入しました!
ニューバランスが大きめらしく、asicsも14でしたが、新しく買ったニューバランスも結果14㎝でした。
ちなみにお店で計測して、定員さんにみてもらって買いました!
痛そうにしていた靴は、たしかに中敷きをみると、指の跡が靴いっぱいのところまできていました。
みみさんの息子さんが、今履かれているasicsの13㎝のものの中敷きとかをみて、余裕があるようでしたら大丈夫だとは思いますが、新しく買うのでサイズアップしてもいいかもしれないですね。
メーカーによって何とも言えない部分はあると思いますが。。。

• みみ

みみ

結局ニューバランスの13.5センチを購入してみましたー💦店ではギャン泣きだったのに家ではニコニコして履いてました😂

• 1月12日
  • なな

なな

無事購入できて喜んでいるようで良かったです\(^^)/
    ウチもニューバランスにして、10日くらいですが、履きやすいし本人も気に入っています!
    たくさん履いてもらいましょう!

• 1月12日
  • みみ

みみ

気に入って履いてくれるのが1番ですよね(≧∀≦)
    しかし店でギャン泣きしてて、じっくり見れずネイビーが良かったけどグレーにしましたー😂

• 1月12日
  • なな

なな

ギャン泣きしているとなかなか落ち着いて見れないですよね(>_<)
    お疲れ様でした(^-^)
    グレーは季節的にも素敵だと思います!

• 1月12日
ぽこたん。

1歳3ヶ月ですが12.5cmの
甲が広めでNIKEの13cm履いてます!!

足が大きくなってる可能性を
考えて実寸測った方がいいですよ😂
イフミーの12.5cmはうちの子も
ピッタリで余裕がなくなったので
サイズアップしました!!

• みみ

みみ

大暴れする中測ってだいたい13センチぐらいだったのでニューバランスの13.5センチ購入してみましたー💦💦

• 1月12日
dora

うちの子いま1歳3ヶ月ですが13センチ履いてます!
少し大きめで買わないと、うちの子は甲が高いのでキツそうなので、、、

• みみ

みみ

やはり個人差ありますよねー💦結局ニューバランスの13.5センチ購入しましたー!

• 1月12日
とっちママ

14cmのvans履いてます😊
13.5cmのニューバランスからサイズアップしました!
足はサイズアップの際計ると13.2でした😁

• みみ

みみ

大暴れする中測ってだいたい13センチだったのでニューバランスの13.5センチ購入しましたー💦すぐ履けなくなるんだろうなー💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

14㌢のニューバランス履いてます😚
うちもギャン泣きで絶対サイズなんて計ないので(笑)寝てる時に計ってもらいました😂👣

• みみ

みみ

外出先で絶対寝る子ではないので羨ましいですー💦
    結局大暴れする中測ってだいたい13センチだったので13.5センチのニューバランス購入しましたー💦

• 1月12日
しばたろ

息子は、計った当時(1歳半位)
身長83㎝ 体重12kg
足のサイズは13㎝弱だったので、14㎝を履かせています。
最近、ニューバランスを購入したのですが、本人はアンパンマンがよいらしく…(笑)アンパンマンの靴を愛用しています。

靴屋さんまで連れて行けそうなら、目当ての靴の中敷きを足裏に当ててみてはどうでしょう😊
ただ、足の厚さは…履いてみないと分かりませんね~😭💦

• みみ

みみ

好みがあるのですねー❤️
    結局13センチぐらいでニューバランスの13.5センチにしましたー💦すぐ履けなくなるんだろうな( ; ; )

• 1月12日
ぽんぽこぽん

うちの子は普段用は
イフミーの13センチで
保育園用はイフミーの
13.5センチ履いてます(^o^)

残念なことに私に似たのか
息子は甲高っぽく、
他のメーカーの靴は
幅がきつそうだったので
イフミーは最適でした★

ですが今はもう
小さくなってきたかな
と思うので次買うのは
14か14.5センチにします!

靴屋さんで見た時に
中敷きで足合わせて、
ちょっと余裕あったのですが
今だときっちりより
指がはみ出るぐらいなので…

うちももうすぐ1歳9ヶ月ですが15.5cmです💧

この質問と回答で娘がやはり足が大きすぎるのが分かりました😅

スニーカーはハイカットなら問題ないのですが問題は長靴…。
足の長さが足りなくて動きずらそうて可哀想なんですよね!

皆さん平均の靴のサイズで羨ましいです😭