※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにむにむに
妊娠・出産

14週の初マタで出血が心配です。病院で少量の出血は問題ないと言われましたが、毎日続くので不安です。同じ経験の方いますか?赤ちゃん元気でしょうか?

現在14週の初マタです!(*^^*)

病院でタイミングを見てもらいながらやっとの妊娠!赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてたのですが14週に入ったころから出血が毎日あります…(T ^ T)

量としてはティッシュに薄っすらとピンク色になるくらいで血尿?みたいな感じです。。。月曜に病院に行ってみてもらったところ少量の出血はよくあることだから〜赤ちゃんが元気だから大丈夫!って軽ーーーい感じ言われましたが出たり出なかったりはあるものの毎日続くので心配で…。

こんな経験ある方いらっしゃいますか?( ; ; )
赤ちゃん元気に育ってくれるんでしょうか?( ; ; )

コメント

ちびな♡mama*:.。.

私は鮮血ではなかったら大丈夫だよ!と言われました😊

• むにむにむに

むにむにむに

回答ありがとうございます(T ^ T)
    ちびなさんも出血が続いてあったんですか?私の先生もお腹が痛くない!鮮血じゃない!量が増えない!これなら大丈夫とは言ってあったんですが、どこからの出血とか調べてもらえず、本当に軽〜く(笑)言われたので不安が拭えず…。。。
    オリモノや尿にピンク〜茶色が混ざったくらいなので量も多くないし、鮮血でもないのですが…( ; ; )

• 5月11日
  • ちびな♡mama*:.。.

ちびな♡mama*:.。.

出血ありました〜😂
    心配になりますよね(›´-`‹ )
    でもなんか、子宮の中にたまっていた古い血だったりするみたいで、赤ちゃんとは関係ないそうでしたd(ゝω・´○)
    ややこしいですよね〜😂🙌
    でも元気すぎる赤ちゃん生まれましたよ♥
    むにむにむにさんも大丈夫!
    赤ちゃんちゃんと育ってますよ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )

• 5月11日
  • むにむにむに

むにむにむに

元気な赤ちゃん生まれたとのことおめでとうございます(*^^*)
    同じような経験をされている方からそんな風に言っていただけると本当に安心します(T ^ T)

ちびなさんも出血あったんですね‼︎
    もう本当にびっくりです…。やっと授かることができて安定期までもう少しというところだったのに出血が続くとは…トイレ行くたびに鮮血になってないかビクビクしてます( ; ; )

でも大丈夫と言ってもらえて本当に安心しました(T ^ T)もう少し様子を見て出血が続くようで不安になったら赤ちゃんを見に病院に行きたいと思います!(*^^*)

• 5月11日
r u r i

同じく14週の初マタですʕ-̫͡-ʔ

あたしも前から出血してて
おりものシートじゃ間に合わない量だったり
ティッシュに付く程度だったり
それが1週間続くこともあれば
半日で止まったり…(´・ω・`)

先生に相談したところ
鮮血ではなければ大丈夫!
と言われましたよ

子宮内も見てもらったところ
ちょっと血が溜まってるから
タイミングで血が出てくるけど
気にしなくて大丈夫だよ
と言われてから
あんまり気にしてませんʕ·ᴥ·ʔ

赤ちゃんも順調に育ってるので♡♡

出血とともに痛みがなければ
心配ないとあたしは思ってますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

不安であれば一度先生に
相談してみるといいと思いますʕ·ᴥ·ʔ

• むにむにむに

むにむにむに

回答ありがとうございます(T ^ T)
    同じくらいなんですね♪出産日が近い方がいらっしゃって嬉しいです(*^^*)

月曜に病院行った時は健診も一緒にしてもらったんですが、赤ちゃんの大きさも心拍も元気で順調だから大丈夫とどこからの出血かすら見てもらえなかったんです…(T ^ T)

来週も続くようであればまた病院に行って赤ちゃん見に行きたいと思います(*^^*)

• 5月11日