※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
妊娠・出産

入園式と出産の間で悩んでいます。距離は2時間。皆さんはどうしますか?

4月22日に出産予定なんですが、長女の入園式が4月上旬にあります。
今、里帰り先なのでパスしようかと思ってるんですが、やっぱりかわいそうだから出席したいなと悩んでいます。😫
車で二時間ほどの距離です。
出産して、しばらくしないと通園できないから
入園式くらいは出席したほうがいいのかなと😔
体調にもよると思いますが、みなさんならどうしますか?

コメント

cornus

私も同じ感じでした。

下の子の出産予定日が、上の子の入園式の日でした。
心配だったですが、上の子の為にも出たかったので、園にも相談し出席しましたよ。
もちろん、自分だけでの出席でなく、旦那と一緒でしたが。

  • ポン太

    ポン太

    そうですよね。
    体調が良くて、病院から🆗もらえたら出席する方向で考えてみます❗😊

    • 1月10日
kママ

私も出産予定日が4月22日で、上の子が4月に入園予定です⭐️
同じ状況なのでコメントしちゃいました😆

37週過ぎるといつ産まれるかわからないので、入園式に出席するのもドキドキですよね💦
その頃はお腹もすごく大きいと思うので、着る服も悩みます😵
私は里帰りしない予定なので、幼稚園に慣れてない上の子を送り出して、下の子の世話も1人で出来るか、今からとても不安です😰

  • ポン太

    ポン太

    まったく一緒ですね😆
    できれば、出席してあげたいです❗

    • 1月10日