※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしくんの嫁
ファッション・コスメ

昨日検診で安定期入ったので美容室に行ってカラーしてもいいか聞いたの…

何度もすいません!!昨日検診で安定期入ったので
美容室に行ってカラーしてもいいか聞いたのですが微妙な返事が返ってきました(´×ω×`)
妊娠中カラーするのはやっぱり良くないんですか?(இдஇ; )

コメント

ちぃちゃん☺

私は妊娠中もカラーしてました(*˙˙*)
カラーをすると同じ姿勢でじっとしていなきゃいけないので辛くならないように気をつけてくださいね💠

• よしくんの嫁

よしくんの嫁

してましたか?( ˊᵕˋ*)
    産まれる前に1回行きたいなーっと思っていて(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

• 5月11日
うめ0906

美容室で働いています。
妊婦さんもよくご来店されますよ(*´ω`* )

妊娠中はホルモンバランスの関係で、今まで大丈夫だった方でもカラー剤で頭皮がしみたり荒れてしまったりする場合があるので、美容師さんには事前に伝えた方がいいと思います。もちろん今まで通り大丈夫な方もいっぱいいます。

後はいつもより匂いに敏感になっていたりするとカラーやパーマの匂いで気持ち悪くなってしまったり、シャンプーの時の姿勢でお腹がツラかったりなどがあるので、その都度言っていただければ何かしら対策を取ってくれると思いますよ!

妊娠中でもオシャレ楽しみたいですよね(*´ω`* )♡

• よしくんの嫁

よしくんの嫁

本当ですか?( ˊᵕˋ*)
    やはり1度行こうかな(๑ ́ᄇ`๑)

匂いとか体調が大丈夫そうなら行こうかな(´,,•ω•,,)♡

• 5月11日
  • うめ0906

うめ0906

私も妊娠してからも月に1回カラーやパーマをしていました。私はつわりも軽かったので匂いや頭皮も大丈夫だったのでいつも通りできました(・ω・)

ぜひ楽しんでください(*´ω`* )♡
    でもしみたりしたら我慢せずに伝えてくださいね( ・ω・` )

• 5月11日
  • よしくんの嫁

よしくんの嫁

月1でしてたんですね(,,꒪꒫꒪,,)

なら1度だけ行ってみようかな(´,,•ω•,,)♡
    ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)

• 5月11日
mai❤︎mai

安定期にはいってから美容院いきました。
つわりなど大丈夫ですか?
体調は平気なら大丈夫かと思います(><)
ただ、美容師には妊婦だと伝えてから
カラーするのがいいですよ🙂
妊婦さんは、カラーはできるけど
根元?は避けてカラーになると言われましたヽ(;▽;)ノ

• よしくんの嫁

よしくんの嫁

何か助産師さんに何かあった時あの時しなきゃ良かったとか思わないならと言われて少し悩んでて(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    でも初めての出産とかで出産したらなかなか行けないかなーと思い悩んでます!!

• 5月11日
  • mai❤︎mai

mai❤︎mai

あたしも初めての出産で、
    美容室も行きつけだし、
    運転は親に頼みました(><)
    もし体調崩したらすぐ迎えにきてもらえるようにしました。
    染めましたが、それからも特に何もなく
    元気な赤ちゃん産みました\(^о^ )/
    妊婦検診などで異常がなくて
    体調が万全なら大丈夫かと思いますよ\( ˙▿︎˙ )/
    不安なら自分でカラーするしかないですね:(´◦ω◦`):

• 5月11日
  • よしくんの嫁

よしくんの嫁

元気な赤ちゃん出産してるんですね(♡´艸`)
    いや!!出産したらお宮参りとかもあるから妊娠中にカラーを1度しようかなーって(´,,•ω•,,)♡

• 5月11日
  • mai❤︎mai

mai❤︎mai

はい!!つわりが落ち着いたのでやっといけましたが、もうカラーにいくのが面倒くさくなり、暗くしましたよ\(^о^ )/笑

お宮参りとかあるなら髪の毛もきちんとしたいですよね<(_ _)>💦

• 5月11日
  • よしくんの嫁

よしくんの嫁

暗くしましたか?( ˊᵕˋ*)
    どんな色にしましたか?

最近美容室行ってなくて妊娠したので髪の毛ちゃんとしたいです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

• 5月11日
  • mai❤︎mai

mai❤︎mai

黒に近いブラウンにしました!
    産後落ち着いてから、明るくしました\( ˙▿︎˙ )/
    産後ってゆっても半年も経ちました(笑)
    もう頻繁にいかなくなり、3ヶ月に1回とかでたまーに明るくしますが、プリンが
    目立つので暗めがオススメです( .. )

• 5月11日
  • よしくんの嫁

よしくんの嫁

やっぱり暗めですかねー(´×ω×`

• 5月11日

途中でお腹張ったり具合悪くなったり、匂いで気持ち悪くなったりと、体調の事も考えての微妙な返事なのかと思います!
それと、一応妊娠中なのを伝えたら頭皮は避けてカラー剤塗ってくれたりしますが、色が入りにくかったりすると聞きました!
ちなみに私も妊娠中にカラーしましたが、思う色にはならず暗めに仕上がりました(´・_・`)

• よしくんの嫁

よしくんの嫁

体調が良ければいいかなーって感じですかね(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    思うように入りませんでしたか?(,,꒪꒫꒪,,)

• 5月11日

退会ユーザー

産後はなかなか行けないから出産前に美容室行きたいですよね(*^^*)

私はもう少し明るくするつもりでしが、誰からも気付かれないくらい色が変わりませんでした(´・_・`) ただ切迫で臨月まで自宅安静で染めれず、それからだったので美容室に行くのも怖くて市販ので染めたからかもしれません^^;

• 5月11日
  • よしくんの嫁

よしくんの嫁

そーなんですよ(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    出産後はお宮参りとかもあるんで(´×ω×`)

• 5月11日

退会ユーザー

私も同じくお宮参りがと思って染めました!

私の場合は色は入りませんでしたが、気分転換にはなりましたよ(*^^*) 産後はなかなか自分の為だけに時間を使う事が出来ないので、カラーしてもいいと思いますよ!

• 5月11日
  • よしくんの嫁

よしくんの嫁

気分転換になりますよね( ˊᵕˋ*)
    妊娠してからあんま外に出る事が減ったので(,,꒪꒫꒪,,)

• 5月11日
ぴぴ

先生によってはいい顔されない方いますよね(^^;;カラー液パーマ液が赤ちゃんに影響することはないようですよ。私も先週行きました(^^)体調のよい時に行かれてくださいね♫

• よしくんの嫁

よしくんの嫁

そうなんですか?( ˊᵕˋ*)
    やっぱり行こうかな|ω・)

• 5月11日
シモン☆

夫が美容師ですが、カラーしないほうがいいって言ってます!
してくれるとこもありますが、助産師さんの言うなにかあったときに後悔しないように。
まれに死産の原因になってるのでは。。。って話しも聞いたことあるんで私はしません(ToT)

• よしくんの嫁

よしくんの嫁

カラーしない方がいいんですか?(´×ω×`)

• 5月11日
KKK

心配になるのなら、しないほうが良いと思います(>_<)

実際に、お腹の赤ちゃんに何か起こっても、ほとんどが原因不明だそうです。

そしたらみんな「カラーをしたからかな?」「マッサージを受けたからかな?」「道端でタバコの煙を吸ってしまったからかな?」とその前の行動を追って原因を探し、そこに悲しみや憎しみをぶつけてしまう。というトラブルはたまにあるようです。。
なので、周りは安易に「大丈夫」と言えないんだと思います(/ _ ; )

私は臨月入ってすぐにカラーしました!!
シャンプーの時に頭のマッサージもしてくれて、凄くリフレッシュ出来ましたよ*\(^o^)/*

• よしくんの嫁

よしくんの嫁

色々ありがとうございます!!
    やはり気分転換に1度行こうかなって考えてます(๑ ́ᄇ`๑)

• 5月11日
めかいほこ

こんにちは(^-^)
私は1人目のときも今回の妊娠でも美容室行ってますし、なんならカラーにパーマ、部分矯正にヘッドスパのフルコースしてますが、赤ちゃん元気です!

正直、美容室が大事に影響を及ぼすことはないと思います。
でも何かあった場合、人間は原因追求をするようにできてますので、美容室が悪かったのでは…と考えてしまう方はいるかもしれませんね(^_^;)

• よしくんの嫁

よしくんの嫁

フルコースだったんですね(๑ ́ᄇ`๑)
    でも、気分転換になりそうですね( ˊᵕˋ*)

• 5月11日

病院側は何かあった時に責任を問われると悪いからいい返答をしない所が多いですよ!自己判断という言葉をよく使用されます!

• よしくんの嫁

よしくんの嫁

そーですよね(´×ω×`)

• 5月11日