※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
子育て・グッズ

娘がむせて息が詰まることが心配。予防接種時に異常なし。同じ経験の方いますか?息苦しさの原因について相談です。

いつもありがとうございます!
もうすぐ4カ月になる娘です。先日、機嫌よく1人で遊んでいる時喜びすぎたのか、むせて息が詰まるような感じになり顔が真っ赤になってビックリしました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
スグに異変に気付き抱き上げて落ち着きました。
同じようなことが数回あり心配です。ヨダレでむせるのか、ゲップがたまっているのか、、気管支が弱いのかなぁと思ったりします…先日予防接種の時に、内診してもらった時は特に異常無しと言われています。今度の予防接種の時にもう一度よく見てもらおうと思いますが、同じような経験の方いらっしゃいますか⁈

コメント

マークアーサー

うちのこも指しゃぶりが始まってヨダレが出てきたなぁなんて思ってる今日この頃ですが、ここ最近自分のヨダレでむせてる事があります。まだ首が座ってないため、基本寝っ転がってる状態なので余計むせやすく仕方ないのかなぁとは思ってますが、顔真っ赤になって泣くのでかわいそうですよね💦

• okj

okj

おはようございます
    コメントありがとうございます〜
    気をつけてみてないとこわいですね。。

• 5月12日