※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診の産婦人科の選び方について、通いやすさや検診の充実度、待ち時間などを考慮して選ぶことが大切です。皆さんはどのようなポイントで選ばれましたか?

妊婦健診の産婦人科の選び方
現在5w入ったところです。
6wに初回の検診に行こうと思うのですが
皆様はどうやって選ばれましたか?
いろいろ選択肢があって迷ってしまいます。

・通いやすさ
・検診の充実度(4Dエコーなど)
・待ち時間

など、教えてもらえると嬉しいです♪

コメント

豆柴

通いやすさと、私の場合は里帰り出産を考えているのでそれまでの検診を診てくれるところで探しました。

私が住んでる市では他の市で里帰りする人は妊婦健診を受け入れてくれる病院がとても少なかったので探すのに大変でした。

ママリでも気になる産婦人科の口コミなど質問しました。みなさん色々教えてくださるので助かりますよ✨
いい病院が見つかりますように☺️

うーたん

通いやすさが一番だと思います‼️‼️
近いとほんと楽ですよ~☺️
急遽入院となる可能性もゼロではないので近いに越したことはないです👍✨検診の充実度は…どこも大差ないと思うので、4Dとかこだわりがなければ考えなくていいと思います!普通のエコーでも十分かと!

はな

私は通いやすい、評判がいいところを選びました。周りに出産したことがある人がいるなら聞いてみたらいいと思います😊

私が住んでいる市内には
産院が無かったと、里帰り出産の予定なので実家近くの口コミ評価が良い所を探し、今の産院に決めました✨
住んでいるところからは少し遠いので通いやすさは△‥
ですが、待ち時間が少ないかつ、4Dエコーがあります😊
また院内食が美味しいとも聞きました✨

市内の他の産院に比べれば少し料金は高いですが、初産ということと
命に関わる事なので無理ない範囲で妥協する事決めた方が通いやすさにも繋がる気がします🌟

たま🔰

家からの通いやすさを一番に考えました!
私の行ったところは4Dエコーがない病院でしたが、普通のエコーでもしっかり診てもらえましたよ😊
大きい病院だったので、院内にNICUがあって万が一の事があってもすぐに対応してもらえるっていう安心感もありました。
お身体大事にしてくだいね✨

まちゃこ

家から近い個人病院を選びまました😊
建物もキレイでご飯も美味しくて待ち時間ほぼなくて4Dエコーもあって💓
ですが💦妊娠後期で血圧が上がっちゃってNICUもある遠い総合病院に転院になりました!😅
順調に出産までいけばよいですが、母子の安全が第一なので結果的に総合病院で出産してよかったと思います‼️

ママリ

通いやすさと、友達がそこで出産したからと、入院中の過ごしやすさで選びました。
個人病院で予約ができないので待ち時間は長いですが、早く行けば少しはマシだと友達からの情報をもらいました。
妊婦検診中は追加料金無しで4Dエコー写真がもらえ、入院中のご飯はとてもおいしく、追加料金無しで必ず1人部屋、夜中は赤ちゃんを新生児室で預かってくれるからぐっすり眠れるので、出産後の疲れた身体をとても快適な環境で過ごすことができました。入院中には、おっぱいの飲ませ方・ミルクの作り方・沐浴の仕方を丁寧に教えてくれ、旦那にもミルクの作り方を手取り足取り教えてくれました(^^)
入院中の夜中、赤ちゃんを預かってくれるのは、違う病院で産んだ友達には結構羨ましがられました!珍しいのかはわかりませんが、もしそういう所があれば少しでも休むことが出来るのでおすすめですよ!

トモヨ

診療所なので婦人科ですが、32wまで見てくれます✋

通いやすさ(家から徒歩5分ぐらい)と上の子も連れて行けるかどうかで決めましたm(_ _)m