※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PP
その他の疑問

たいしたことない話なのですが……今インターホンが鳴ったのですがパジャ…

たいしたことない話なのですが……
今インターホンが鳴ったのですが
パジャマで頭ボサボサの上に赤ちゃんを抱っこして
横になっていたので、とてもじゃないけど出られず
居留守をしてしまいました💦

するとガチャガチャ音がしてドアも開けられ
鍵がかかっていないことを確認すると
何度もインターホンが鳴らされ
またドアをガチャガチャやられました(°_°)
ちょっと怖いなと思い、出ませんでしたが
多分日時指定していない荷物だったと思うんです…。

何度も来るのは大変だろうし
申し訳ないことをしたと反省していますが、
宅配の方ってそういうことをするんですね💦

いつもは鍵をかけてるのですが、
今日は忘れてしまいました⚡️
小さい子供もいるし、お風呂やトイレ、
着替え中だったらとても怖いですよね(;o;)

コメント

さこち

いやいや、宅配はそんなことしないですよ((((;゚Д゚)))))))
インターホンの映像は確認しましたか⁉️
最悪、警察沙汰です❗️❗️

  • PP

    PP

    そうですよね、びっくりしました💦
    赤ちゃん寝てたので動けなくて
    見てないんですけど…
    外で宅配っぽいトラックの音がしたので
    多分その人のやり方だったのかなと💦

    • 5月11日
  • さこち

    さこち

    宅配業者だったら、ちゃんと苦情を入れましょう❗️

    • 5月11日
  • PP

    PP

    そうします(*_*)
    ありがとうございます♪

    • 5月11日
hr.skmama◡̈⃝︎⋆︎*

その気持ち分かります(›´ω`‹ )
私もたまーに居留守使います←

でも、鍵がかかっていないかドアをガチャガチャするのは異常というか、ありえないなー。

怖いですよね(›´ω`‹ )
もし、それが空き巣とかだったらってかんがえると( ꒪⌓︎꒪)

鍵は忘れずかけましょう(›´ω`‹ )

  • PP

    PP

    私だけじゃなくて安心しました(;o;)ホッ
    やっぱおかしいですよね💦
    びっくりしました⚡️
    必ず鍵かけるようにします(;o;)

    • 5月11日
deleted user

そんなことする宅配業者いるんですか?

私も明らかに営業っぽい人が相手だと居留守使ったりしますが、そこまでやられたことありません。

そんな方に来られると本当にこわいですね

  • PP

    PP

    何事かと思いました💦
    前にも宅配で3回くらい連続で
    鳴らされたことがあるので
    もしかしたら同じ方かもしれないです…。
    もし空き巣で入ってきたらと思うと
    ほんと怖いです⚡️

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    留守だった時の再配達希望の紙などはありませんか?
    そんなやり方本当に苦情ものですよ〜

    • 5月11日
  • PP

    PP

    まだ見てませんがしばらく家の前にいたようで
    さっき帰っていく音がしました( ´・_・` )
    紙入っていたら苦情入れてみます💦

    • 5月11日
ちぃ

いやいや!だいぶたいしたことです!!
めっちゃ怖いですよ それ(๑꒪ㅁ꒪๑)"

私もよく居留守します(笑)
出れる状態じゃないと、ひっそり息を潜めてます_(:3 」∠)_

ガチャガチャやられたり、ドア開けられるのは絶対NGなので、私は業者に苦情入れます💦

  • PP

    PP

    たいしたことでした!笑
    寝相が悪く頭のボサボサ率が高いので
    突然来ると、出るのに躊躇します⚡️

    もし業者だったら苦情いれてみます💦
    怖かったー(;o;)

    • 5月11日
りんあこ

入ってこなくてよかったですね!それは宅配ですか?生後3カ月ぐらいだとママもヘトヘトだから居留守にもなっちゃいますよ…でも戸締りだけは気をつけてくださいね((((;゚Д゚)))))))

  • PP

    PP

    宅配のトラックの音がしたので多分そうです💦
    勝手に上がられるんじゃないかと思いました(;o;)
    戸締りしっかりします⚡️

    • 5月11日
さくちゃん

うちは宅配でも1人ガチャガチャ
やる人いますよ、、笑
あと、国政調査の説明の人?が
町内会の役員のおじいちゃんで
ガチャガチャされました。笑

宅配は大手の会社なんですが
どういうわけか地域の肉屋さんが
荷物を受け取り配達するらしく、、
どちらにせよおじいちゃんです。笑

  • PP

    PP

    おじいちゃん!困ったさんですね(笑)
    わかっていてもガチャガチャ怖いですよね💦
    それ確認したところで、じゃあ
    開いてたらどうするつもりなの?
    って思います💦

    • 5月11日
★チョコチップ★

私も居留守使うときありますが、ドアをガチャガチャされたことはないです(*_*)宅配にしろデリカシーない人ですね!普通インターホンで反応なかったらいないって思いますよね(*_*)

  • PP

    PP

    私もそんなことされたことないので
    驚いてしまいました⚡️
    開いてて出ないなら、出ないなりの
    理由があるでしょって思いますよね💦
    そのまま帰ってくれて良かったです( ´・_・` )

    • 5月11日
杏ちゃんママ

たまに、人によってありますね❗
昔出るのが面倒くさくて、居留守使ってたら、ガチャガチャと。
しかも、その時鍵閉め忘れてたんですょ❗笑

あわてて、玄関に行ったら、宅配のおじさんポカーンとした顔してました😅💨

  • PP

    PP

    鍵空いてる時に限って
    そういうことされるんですよね(;o;)
    若い人かなー?って思ったけど
    みなさんのお話からすると
    わりとおじさん以上に多いんですね…
    なおさら怖いです…⚡️

    • 5月11日
ナオハルトモ

わぁおm(。≧Д≦。)m怖い…宅配なら不在票にドライバーの名前あるはずなので苦情でいいとおもいます!!不法侵入という立派な犯罪もあるわけだし、ガチャガチャするのは違反ですよね~(´д`|||)

  • PP

    PP

    不在票あったのでネットのお問い合わせで
    苦情いれときました(*_*)
    やっぱ非常識ですよね💦
    この辺の担当の方だと思うので
    また来たらやだなーって感じです…⚡️

    • 5月11日
deleted user

私も以前、宅配業者にガチャガチャされてドア開けられたことあります!
お風呂上がりで、もう少しで裸を見られる所でしたので苦情の電話入れました!

  • PP

    PP

    お風呂上がりにやられるなんて最悪ですね💦
    うちは2階なので玄関を開けても階段しか見えないですが…
    見えなきゃいいとかそういう問題でもないですよね!
    苦情の連絡したら担当かえてもらえることになりました💦
    とりあえず一安心です( ´・_・` )

    • 5月11日