※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

歩くお子さんが手を繋ぐのを嫌がり、抱っこすると叫ぶ悩みです。公園は自由にさせるが、病院やお店ではどうすればいいか悩んでいます。

一歳過ぎくらいでもう歩くお子さんお持ちの方にお聞きしたいです(>_<。)💦

歩くのが楽しいのかもう外で手を離して歩くのが平気になってからというものの外で手を繋ぐのを嫌がるようになり、抱っこしててもおろせー!歩くー!という感じでおろすと手は嫌がって繋いでくれないしちょろちょろして私は金魚のフンのように着いてまわっています。

そして掴まえて抱っこするともう尋常じゃないくらい叫ぶんです。離せーって感じで海老反りになります。

公園は自由にさせますが、病院やお店の中などって皆さんどうされてますか?歩くの制限させてますよね?

うちは男の子でやんちゃな子なので特になのですが、女の子とかでうちの子はそんなことしませんとかいうコメントはいりませんごめんなさい。

*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス

コメント

わかりますー!歩道でも自転車が来たらあぶないし、歩いてるひとの迷惑になるし、スマホ見てる人なんてわが子の存在に気づかず踏みつけるんじゃないかとか、色々大変ですよね!笑
うちの子はベビーカーにのらない派だったので、もうらちが明かないときは抱っこひもでした。
重たいしめっちゃわめいたりしてましたがもう仕方ないので!うるさいときはだっこして外に出る、端っこのほうで通せんぼしながら歩かせる、、みたいな戦いでしたね笑
あとは食いしん坊なのでお菓子を与えるとか…電車のなかだとスマホでワンワンをみせるとか、、もう連続苦肉の策です。笑

• アセロラ

アセロラ

うちの子もベビーカー乗らない派です( •ᴗ• )
    同じ方がいて安心しました…
    病院とかお店の中では歩かせますか?

• 5月11日

退会ユーザー

病院はすいていれば端っこのほうであるかせたりしてましたよ。基本的にはお子さんの多い病院しかいかないので割りと歩かせてます!
    でも迷惑になりそうとか危ない場合は即抱っこです。
    おみせのなかでも歩かせたり歩かせなかったり。だいたいは最初歩かせて、途中からだっこして、また危なくないところで歩かせて…の繰り返しです!
    だいたい歩かせてるといつまでたっても目的地にたどり着かないのですぐ抱っこになりますが笑

• 5月11日
  • アセロラ

アセロラ

結構自由にさせてるんですね♡
    なんだかどこまで自由にさせていいものか分からなくて(´°‐°`)

• 5月12日
ベイマックス

うちもまさにそんな感じです。チョロチョロ歩き回って、急に曲がったりして(笑)予測不能で怖いですよね。うちは靴を脱いで歩きたがるので余計に困っています(^^;)

うちは基本的には買い物をする前に私がついて好きなだけ好きなように歩かせています。危ないと判断したら泣きわめこうが抱っこして安全な場所へ…の繰り返しです。暫く歩くと満足してベビーカーに座ってくれます。でも、大人しくベビーカーに乗ってくれないときもあります。そのときはおやつ作戦or一旦外に出て落ち着かせます。ゆっくり買い物は出来ませんね(^^;)旦那や上の子が一緒のときは順番に付き添ってあげたりしています。

病院では予約を必ずして待ち時間を減らし、あとは待合室では窓から外を見ていたり、絵本を読んだりして割りと大人しくしてくれます。

• アセロラ

アセロラ

本当ですか!分かってもらえて嬉しいです!

靴を脱ぎたがるのはまた大変そうですね(・∀・;)

病院はかかりつけのところはほぼ混まないところなのでいいのですが、別の病院とか行って時間かかる検査があったりするともうじっとしてれないみたいでw

買い物する前に歩かせるというのはお店の中ですか?

• 5月11日
まこち

女子ですが、すごいですよ(笑)
とりあえず、今は自分が
二人目妊娠中で
あまり追いかけられないので
カートや抱っこひもで固定です😅

旦那が休みの日は
好き放題させてます。
あとは、職場つれて行くと
みんなが休憩で見てくれるので
そういうときも、
好きなようにはさせてます。

もう、あとは食べ物で釣るしか(笑)

• アセロラ

アセロラ

本当ですかー!
    よく女の子だからとか聞いてたので!

妊娠されてるなら無理ですよね(๑-﹏-๑)

食べ物も長持ちしなくてw

• 5月11日