※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐻
子育て・グッズ

1歳半の子供にエビを食べさせることを考えています。どんな調理方法で、何頻度で食べさせたか悩んでいます。海老入りの料理は食べているので、アレルギーは心配していませんが、エビが怖いそうです。

もうすぐ1歳半になるので
そろそろエビデビューさせようかと思うのですが
みなさんは、どんなエビからあげるようにしましたか?🤔
また、何日ごとに何回あげてクリアとしましたか??
海老入りの茶碗蒸しは食べてきてるので、
重度のアレルギーはもってないだろうと思うのですが
エビカニの甲殻類は怖くて😱😱

コメント

ママリ

最初はベビーフードにエビが入ってるやつあげてみました!
何日ごととかはやってないです💦

ぷー

スーパーで小さめのエビ買ってきて茹でて小さく切ってあげてましたよ🙌
とりあえず1匹から始めて3匹くらい食べたらいっかなってしてました。笑

みさき

私も同じような質問した事があります!

多くいただたいた答えが、
かっぱえびせん→茶碗蒸し→お刺身用の海老を湯がくって感じでした!

卵ほど慎重にやらず、何回かかっぱえびせんおやつであげて、茶碗蒸しの上に乗ってるのをあげてみて、大丈夫だと判断しました!

お正月は、手作りの海老入り茶碗蒸しや海老の殻で出汁をとったお味噌汁も食べさせましたよ^ ^

ゆ

えびって一歳半からなんですか?!
多分うちの子もっと早く食べてた気がします😱😱

1歳からのかっぱえびせんをすこしし食べさせて、大丈夫そうだったらスシローとかでえびのお寿司食べさせてました(笑)

🐰🐻

ありがとうございます!!
かっぱえびせんから試してみようと思います😌