※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園の一斉募集期間を知らず、申し込みが遅れてしまいました。2人目の子供を入れる可能性が低くなってしまい、調べ不足で後悔しています。

保育園の一斉募集というものを知らず、期間が過ぎてしまいました、、申し込み自体は出来るみたいですがやはり入れる可能性は低くなってしまいますよね(;_;)?
2人目生まれても入れなかったらって思ってたのにすっかり調べ不足だった後悔、、

コメント

ママリ

一次の締切でしょうか?私のところは一次の締切が終わった後に、入れなかった人や申し込みしなかった人向けに二次があったので、そちらに回されるのかな?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうです!二次があるか聞いてみます😢

• 1月10日
Kくんママ*\(^o^)/*

1次申し込みでほとんど決まり、空きがある園に2次募集で入れる感じなので確率はかなり低くなるかと思います😅

毎年11月くらいから1次募集が始まり、12月に締め切り2月頃に結果が出る地域がほとんどだと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、取り返しがつかないのでただただ落ち込みます

• 1月10日
みんてぃ

保育園の募集ルールは地域によって違うのでなんとも言えないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢

• 1月10日

4月で中心地の保育園はほぼ埋まるような地域ですが、一次でほぼ決まると言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、きちんと確認しなかった自分をほんとに責めます

• 1月10日
ねむりねこ

激戦区であればどうしても可能性は低くなるかと思います💦
4月入園の2次、3次募集があるかの確認。
4月入園に拘らずに途中入園の申請も行うと今年度内にうまくいけば入れるかもしれません(^_^;)