※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊娠・出産

妊娠糖尿病経験者、血糖値に敏感な方へ。特に血糖値を上げやすい食べ物はありますか?経験を共有いただけますか?

妊娠糖尿病経験されたことのある方、血糖値に敏感になったことのある方、「この時間にこれを食べると血糖値が高くなった!」「これを食べた後は割と低かった」って食べ物はありましたか?!

人によって血糖値が上がりやすい食材は違うようですが、参考までに教えてください!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お正月にお餅食べたら血糖値高すぎてヤバかったです。

血糖値上がりにくいと感じるのは米類食べずに鍋だけお腹いっぱい食べても血糖値上がることはないです。

はじめてのママリ🔰

一人目で酷い妊娠糖尿病になり、看護師さんも引くぐらいの量のインスリン打ってました。

私の経験上、何かを食べる前に必ずキャベツの千切りなど、生野菜を食べてから他の物を食べると、わりかし血糖値は上がりにくく、検査でもいい数値でした。あとは本当に質素な物を作り、腹8分目でやめて食べる量も控えてました。

まま

米はとにかく爆上がりです😅
鍋で白菜ばっかりたべてました(笑)
食前ヨーグルトは万能です!

ままり

私は米がすごい上がりました🍚
パンの方がまだマシでした🍞

焼肉行って、肉と野菜しか食べなかったら全然上がらなかったです🥓

よち

皆さんと同じく、白米は血糖値上がりますが、私の場合、麺類は以外とギリギリ基準値くらいでした🎵

✨かぜきちmama✨

米やパンなどの炭水化物はめっちゃ上がりました💦
あと、お菓子も食べたいけど上がったので、するめとかシャトレーゼの糖質抑えたデザート食べるようにしてました❗
ご飯を食べたあとにお水やノンカフェインのお茶多めに飲むと上昇は抑えられました☺️

Kk

やっぱり米系は上がりやすいんですね😭私が妊娠糖尿病になった原因は白米のような気がします💦
毎回腹八分目になった瞬間に箸を置くよう頑張ります!
管理入院で毎回白米ばかりですが、退院後パンや麺類も様子を見てみます。水分もたくさん取るよう心がけてみます!ありがとうございました!