※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

最近、4カ月の娘がパパに懐いて、私が寂しいです。毎日一緒にいるのになー。

生後4カ月女の子です(*^^*)パパっ子のお子さんいらっしゃいますかー?最近私にではなくパパにニコーってする事が多くなってきて、すごく寂しいです(´・_・`)笑
毎日一緒にいるのになー(T_T)

コメント

naaruu

5ヶ月の娘がいます!
うちもどちらかと言うとパパっ子かも( ¯₃¯ )パパが変な声とか変な動きとかすると、キャッキャ声出して笑うんですけど、あたしだとにやってするだけww
毎日一緒なのに、寂しいですよね(T_T)そうやって遊んでる姿見るとヘコみます…

ちびあや。

うちの子も2人ともぱぱっ子です〜(^.^)
大きくなった今は日によって違いますが。笑

小さいうちって、ママとの信頼関係は妊娠中から既にできているので、自分から何か発信しなくても愛されてるってのが実感できてるからあえて笑わなくても、ママ私の事好きだもんね〜♡って思ってるみたいです(^.^)
ただ、パパや身内の人たちには自分から発信していかなきゃ!笑ってあげて可愛い♡愛してる♡て気持ちを導かないと!て赤ちゃんなりに必死みたいです(^.^)なので、愛嬌を振り撒こうとニコニコしたりするみたいですよ。

私の娘もパパっ子です(笑)
パパを見つけるだけでニコニコ笑ったりしてます!
おっぱい飲んでても、パパを見つけたら目で追ってちゃんと飲んでくれないこともあったりして…笑
軽く嫉妬してますが、パパ嫌いになるよりいいかなーと思ってます😊

あんこもち

パパっ子です💓
パパがやってキャッキャ声出して笑うのに
私が同じ事してもニヤリともしません。笑
声出して笑ってくれることもあるのですが
旦那があやすと必ず毎回声出して笑ってます!

パパっ子に育てたかったので
寂しい気持ちもありますが嬉しいです✨

ちゃんさーママ

うちもそうでしたね〜(*´u`*)当時はすごく悲しくなったのを覚えてます笑

うちの母(4人産んだ)曰く、ママは一緒にいて当たり前、パパはたまにしかいないから笑ってあげないと。っていう子供なりの本能かららしいです(^_^;)笑
6ヶ月くらいからママにも笑顔見せてくれたり、ママじゃなきゃダメってことが増えてきましたよ〜(*´u`*)

パパがダメでお世話もまともにできないなんて家庭もあるくらいなので、パパ大好きでいっぱいお世話してもらって助かったなー良かったなーと思ってますよ!

柿っ子

うちもパパに向けての方がいい笑顔をしてる気がします。
でも、お風呂は私と入っても泣かないのに、パパとはギャン泣きです。
困ったな〜と思いながら、ちょっぴり優越感を感じてます(笑)
あんまり一緒にいられない分、パパが居るのが嬉しいのかな〜と勝手に思ってます。
きっと、信頼感はママの方があるはずです!てか、そうであって欲しい!!

ナオハルトモ

うちも息子ですがパパっ子でパパの方が良く笑うし、私が同じことしても眉間にシワよせて睨まれますm(。≧Д≦。)m