※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなmama
妊娠・出産

検診で促進剤を使うことになり、痛みや出産のタイミングについて不安です。みなさんの体験談を聞きたいです。

先ほど検診で18日までに破水や陣痛が来なければ
入院して促進剤と言われました!
今から緊張してるのですが
促進剤使うとすぐ痛むのですか?(´・_・`)
それと促進剤使ってからどれくらいで
ご出産しましたか?人それぞれなのは承知ですが
みなさんの体験談を教えて頂ければと
思います(*^^*)無知ですみません。

コメント

うり坊ママ

2時間くらいは薬も少ないので効かなかったです。2時間後くらいから、徐々に痛んでから、薬の量も、増えていき。。
私は8時間でしたよ。
ただ、私の知り合いは2日仕切り直して、3日目に帝王切開する話でしたが、その直前に陣痛がきたそうです。

あと少しですね。頑張ってください❤️

  • かんなmama

    かんなmama

    その日に産まれるとは限らないのですね(T ^ T)!
    ありがとうございます♡

    • 5月11日
びぃず

私は破水したけど子宮口も開かず陣痛も来ず
誘発剤の飲み薬を2日間
促進剤の点滴を1日
で、やっと生理痛ぐらいの陣痛と、子宮口が4㎝ほど開いただけでした😅
どんどん羊水は減ってしまうし、破水してるので感染の問題もあり、まだまだ生まれそうになかったので緊急帝王切開になりました💦

私の友達は促進剤うちだしてすぐ激痛だったみたいです😲
ホント人それぞれですよね😣

でももうすぐ赤ちゃんに会えるんですね❤
頑張ってくださいね❤

  • かんなmama

    かんなmama

    その日に産まれるとは
    限らないのですね(°_°)
    いきなり激痛も中々怖いです(´・_・`)
    長いようで短かったです(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 5月11日
ななたく

破水して陣痛が弱くて促進剤点滴して5分かからず強い痛みがきて心の準備ができてなかったのでうまく呼吸ができたくて酸素マスクつけられました(笑)

  • かんなmama

    かんなmama

    そんないきなりだったのですね(´・_・`)
    強い痛みがきてから
    出産までどれくらいでした?(°_°)

    • 5月11日
  • ななたく

    ななたく

    五時間でした!!強い痛みがきても子宮口がひらかなくて促進剤たされました…。最後8センチから10センチまで助産師さんの手でひろげました…。

    • 5月11日
  • かんなmama

    かんなmama

    子宮口広げられるのって
    内診グリグリぐらい痛いですよねきっと😱

    • 5月11日
  • ななたく

    ななたく

    あたしは門診グリグリ痛くなかったんですよ(笑)痛みに強いと言われましたが痛みにすごく弱いです…。子宮口ひろげられてるとき陣痛が痛すぎてむしろ手でひろげられてるとき痛みが和らいだ気がしました。大丈夫ですよ~耐えられますから!

    • 5月11日
ナオハルトモ

私は促進剤は一日効かず、二日目ではじめて30分くらいで陣痛になりすぐ破水して10分後には産んでました(*^^*)

  • かんなmama

    かんなmama

    えー早い😳😳😳
    あたしも長い陣痛は避けたいです(T ^ T)

    • 5月11日