※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunmama☺️
子育て・グッズ

初めての子供で家事と育児が不安。辞退した経験者、会社への理由を教えてください。

非常識なのは重々承知で質問させて頂きます。
ご気分が悪くなられたら、すみません。

4月に生後8ヶ月になる娘を
保育園に入園させ、仕事復帰する予定でした。

ですが、初めての子供だし、1歳になるまで娘と一緒にいたい気持ちと義実家にいる為、大量の家事と子育ての両立に自信がない気持ちから、辞退する事も考えています。

辞退した事がある方、会社にはなんて理由を説明しましたか??

コメント

ロッタ

私の会社は入れなかった証明が必要なので入れてしまったのであれば有給消化しながら辞める方向で考えになります💦

• yunmama☺️

yunmama☺️

返答頂き、ありがとうございます!
    7月まで育休があるのですが、とりあえず7月まで復帰をのばそうと思っています😭

• 1月10日
  • ロッタ

ロッタ

保育園にいれるにあたって市が定めてる復帰開始日無いですかね😣?
    私の市は4月入園で5月中旬には復帰して復帰した証明を市に提出だったので💦

• 1月10日
  • yunmama☺️

yunmama☺️

4月入園させるのであれば4月に8日以上の勤務が必要みたいです😰💦市に提出とかはないみたいなんです😣💦
    とりあえず会社に電話して聞いてみようと思います😣💦

• 1月10日
つ

1歳になる時に保育園入れそうですか?か延長して1歳半か2歳になる春に保育園入れる予定ですか?入れそうですか?
会社はその復帰で雇用が大丈夫なら、素直に1歳までもう少しそばで育てたいと言っても全然大丈夫かと思いますよ。

• yunmama☺️

yunmama☺️

ありがとうございます🥰❣️
    会社に相談してみます!

• 1月10日