※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

娘が6ヶ月くらいになったら週3日くらいでアルバイトをしたいと思ってい…

娘が6ヶ月くらいになったら週3日くらいでアルバイトをしたいと思っていて、実母に年子2人の面倒を見てくれるか聞いたところ「2人は無理」と言われてしまいました…。同じように断られた方いますか?どうしましたか?

コメント

預かってもらえるよう頼んではないですが実母も義母も預かってくれないと思うので保育園か、託児がある仕事を探そうと思ってます😂

うちは1人でもお断りされてます。今日一日だけ!病院や美容院いくから!などのときは見てくれてますが、仕事するから子守というのは、しんどいんだと思います。
なので幼稚園に入るまでは専業主婦です。

御園彰子

うちは6歳と2歳ですが…
週2ぐらいで4時間程のパートを見つけて、6歳が幼稚園に行ってる平日の午前中に下の子を見ててもらい、幼稚園が休みだけど土曜の午前中に二人とも見てもらって働けたら…と思って実両親に相談したら、即答で断られました😅
ちょうど去年の今頃ぐらいです。
それから、下の子が幼稚園に入るまでパートは諦めることにしたので、今でも働きに出てません😅

下のお子さんが6ヶ月ですと、上のお子さんは2歳になる前ですよね。
お母様の年齢が分かりませんが、年配の方だと一人で乳幼児二人の世話は、キツイと思いますよ😅