※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさこ
子育て・グッズ

授乳時におっぱいの上の方が痛いです。同じ経験をされた方いますか?

もうすぐ3カ月になる子の子育て中です!

授乳するときにおっぱいの上の方がキューっと痛くなったりします(;_;)
同じような体験をされている方いますか??

コメント

莉央まま

さし乳なんじゃないですか?♡
私も吸われてるとだんだん痛くなってきてどばどば出る感じなので(((o(*゚▽゚*)o)))

りーさこ

さし乳ってあんまり胸が張らないってやつですよね??
私はパンパンに張っちゃうタイプなのですが痛むんですよー(;_;)
母乳を吸われる刺激で痛くなるんですかね?

♪しいママ♪

たぶん、母乳がいっぱい出てるんじゃないですかね?
私もそういう事がよくあり、赤ちゃんの口から離してみると、凄い勢いでビューって出てます(^。^;)
おっぱいあげるとき、なるべく揉みながらあげるようにしてます。

悠ママ☆彡

私も張りますが、授乳してると反対側の胸がキューッとなります。
その時反対側からも母乳が出てるのでその時乳腺が刺激されキューッとなるようです。

りーさこ

返答ありがとうございます!!
乳首から離すとピューっとかなりでます(>_<)!
刺激されているということですね!確かに反対側がなります!
乳腺炎の前ぶれ的な感じかと心配してました(>_<)